※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

子育ては大変ですね。子供を寝かしつけるのが難しくて毎晩反省しています。

子育てって本当に大変ですねー。
今晩も私はうまく寝かしつけられず子供を布団に置いては泣き、また抱っこするを繰り返してしまい、子供を泣かしてしまいました。
その時はなんで泣きやまないのーとか思うけど、ほんと毎晩反省の日々です。

コメント

K S

それくらいの頃は赤ちゃんうまく寝かせるのが一番大変でした💦
対面抱っこしたままちょっともたれて気持ち横になるってのをよくしてました。

泣き止まない時は泣きたいんだよねー
わからないのよねーと開き直りが一番ですかね。

休めるときに赤ちゃんに合わせて休んでくださいね🍀🍀

• 🍑🍒

🍑🍒

そーいうもんですかー。
    毎日苦戦してます😢
    せめて子供が落ち着く方法を見出したいです。
    ありがとうございます。

• 6月11日
mi♡

毎日喋れないわが子の気持ちを察するの大変ですよね!
毎日お疲れ様です。

私はいつも喋れないけど、
頑張って生きようと訴えてるんだな!と夜泣きの時思ってました。
イライラしちゃう時もありましたけど夜中お腹すいて起きたりオムツが気持ち悪くて起きて懸命に生きてるんだなと思い日々乗り越えてました。
授乳の時もお腹すいちゃったんだね~って撫でながらあげて、自分もこうして育てられたんだと思って毎日自分に言い聞かせてました!
段々なんで泣いてるのかわかってくると思います。
反省しながらも育児を楽しんでください🤗

• 🍑🍒

🍑🍒

さすが先輩ママさん。
    私も自分もこうやって育てられたんだなーって親に感謝の気持ちです。
    なんか文面感動しました🥺
    たしかに生命力を感じます。

• 6月11日
  • mi♡

mi♡

いえいえ!こう考えれば少しは辛いという思いも軽くなるかなという一心で書いたら私もうるうるしちゃいました笑
    多少泣かせてても肺を鍛えるんだ!泣くのが仕事!泣きたいなら泣きな!でも大丈夫です。
    泣くのが仕事だし気を張りすぎると疲れてしまうので寝れる時はゆっくり寝ましょう。

• 6月11日
こたみ

本当に大変で、いつか手を離れることは分かっていても、今この瞬間が大変過ぎてフラフラです😭
赤ちゃん、泣かせといていいですよ🖐1ヶ月の頃なんて、なんで泣いてるかわけわかんなかったです。2人目でもそうでした😂泣き声が気になっちゃうかもしれないですけど、私はよく「お母さん、タイム!タイム!(古)」とかいってお茶飲んだり、お菓子口に突っ込んだりして、一瞬子どもから他事に意識を向けるようにしています😅

• 🍑🍒

🍑🍒

タイムいいですね😄
    泣くのが仕事とか言いますけど、かわいそうになってどうにか泣きやませられないかって必死になってしまいます。

• 6月11日
おはな

寝かしつけ大変ですよね。私も上の子が寝ぐずりがひどく毎晩寝かしつけが苦痛でした。部屋の中を行ったり来たりひたすら歩く、おひな巻きにしてみる、音楽かける、泣いたままベビーベッドに置いて放置😂
旦那は抱っこしてスクワットで寝かしてました。
アパート住まいなので、いつか通報されるんぢゃないかとビクビクして毎晩過ごしました。
2人目を授かりこれからまた寝かしつけに悩むんだろうなと思いコメントしちゃいました。
なんのアドバイスも出来ず、すみません😭💦

• 🍑🍒

🍑🍒

コメントありがとうございます。
    私も通報気になります💦
    いろんな方法がやってみます。

• 6月11日
こじろ

お疲れさまです😭
私も1ヶ月頃までつらいことの方が多かったです😭

置くと泣いてしまうので、西松屋のふんわりマットを買って使ってみました!背中スイッチをゆるめる効果がかなりありました☺️
それに加えて、だめなときはおしゃぶりを使うようにしました。(本当は使わないでなんとかしたかったですが……)
今では8~10時間ほど寝るようになりましたよ☺️

もう少しでリズムがついてくると思うので!無理せず、無理なときは自分を最優先にして休みながら、適度にがんばってください😢

• 🍑🍒

🍑🍒

2ヶ月でそんなに成長するんですかー!ふんわりマット見てみます。

• 6月11日
はこ

生後1ヶ月って辛いですよね😭😭
毎日お疲れ様です!
その位の時は訳分からなかったです!
おっぱいあげてもオムツ見ても何しても泣いて、こっちが泣きたいよーって言いたくなりますよね😢
この世に出てきてまだ1ヶ月で、何が何だか分からなくて泣いてるんだなぁって思ってました。
抱っこしながらだと寝たので、ソファとかで寝たりしてました!
YouTubeの寝かしつけの音楽かけたりしました(笑)
でも、気付いたら夜寝るようになってくれたし、最近はニコニコ笑うのでつられて笑っちゃいます☺️
大変な毎日だと思いますが、お互いがんばりましょうね💓

• 🍑🍒

🍑🍒

たしかに自分自身も手探りで、悩んでは本とかで調べたり、本当にこれでいいのか大丈夫なのか手探りです。
    病院とか行かなくてもお医者さんとかに大丈夫なのか気軽に聞きたい場面がたくさんあります。
    今はどうにか今日一日過ごせたーって自分が寝る時思います😅

• 6月12日