※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつか
妊娠・出産

妊娠中にパーマは避けた方が良いですか?臨月でも安全なのか迷っています。

妊娠3カ月、あと数日で4カ月です。
セミロングですが、毎日シャンプーするにも体力を使い大変なので、つわりが少し落ち着いたら、ショートカット&パーマをかけたいのですが、パーマは妊婦はよくないのでしょうか?
臨月でもパーマしてる人もいるし、薬剤がよくないという人もいるし、どちらが正しいのか分からず。、

コメント

ma

問題ないですよ😊ただパーマ液は臭いが強いものも多いし、種類によっては時間もかかりますので体調を見ながら行った方がいいですね✨

• いつか

いつか

ありがとうございます。もう少し体調がよくなってから行きたいと思います☺️

• 6月12日
じゅりあんぬ

元美容師です☻妊婦さんのお客様もたくさんおられましたよ!
赤ちゃんへの影響は特に言われてないですよ!
どちらかと言えば
お母さんが長時間座るのもしんどかったり
妊娠中だといつもと違ってお肌がかぶれやすいかもしれないです🤮
パーマの薬剤は頭皮むかって思いっきりつけるものではないですし
カラーよりはかぶれたりも少ないのかなと思います、
リラックスできたりお母さんの気分転換になるのであれば
いいんじゃないかなと思います!
妊娠中ということを美容師さんに伝えるのは忘れないでくださいね☺️

• いつか

いつか

ありがとうございます。肌がかぶれやすい可能性があるのと、美容師さんに伝えるのが大変参考になりました☺️

• 6月12日
アラサーさん

美容師です😊

薬剤的には問題ないですよ!
ただ、匂いとか座りっぱなしやシャンプーの体勢がツライとかがあれば、あまり良くないかなと思います!

神経質な方はあまりやらないですね😅

私は9ヶ月になりますが、この前パーマかけましたよー😁💘

• いつか

いつか

ありがとうございます。なるほどですね、妊婦さんは色々難しいですね🤰わたしもパーマかけたいなと思ってます。

• 6月12日
2児まま

なーんにも気にせず
妊娠中カラーもパーマも
してましたよ〜😊
なんなら産む直前に
両方しました!💪💓

• いつか

いつか

ありがとうございます。安定期に入ってからが良さそうてますね☺️

• 6月12日
さよ

私もシャンプーやドライヤーがつらくて、一昨日バッサリと髪を切りました✂︎
美容師さんに妊娠のことを伝えた上でパーマおすすめされたので大丈夫みたいですよ!私も次回は体調をみてパーマかけます😊♡

• いつか

いつか

ありがとうございます。バッサリ切りたくなりますよね。同じ方がいて嬉しいです☺️

• 6月12日
3kids♡

ストパー、カラー、カットしました😂

美容師さんが大丈夫って言ってたので気にせずやってもらいました〜👍

• いつか

いつか

ありがとうございます😊大丈夫なんですね!!

• 6月12日
ひじきちゃん

臨月です!先週、カットとカラーしました😊

• いつか

いつか

ありがとうございます。
    安定期に入ってからのが良さそうですね🤰

• 6月12日