※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

23歳で初めて人工授精します。卵管造影はしていないけど、詰まっていたら意味があるか心配。人工授精は痛みはあるでしょうか?

23歳ですが今月初めて人工授精します。年齢でずっと大丈夫大丈夫と言われて10ヶ月タイミング法でやっとステップアップさせてくれました!!人工授精二回してだめなら体外受精にしようと!チョコレートが刺激されて急激にでかくなったのもありやっとステップアップの話が出ました😭ようやく先が見えてきたのですが卵管造影してないのですが、、しないのかな?卵管詰まってた場合人工授精しても意味ないですか?あと人工授精は痛みなどありますか?教えてください🙇‍♂️

コメント

しいな

人工授精3回ほどやりました!
せっかくやるなら卵管造影後に人工授精のほうが確率が上がるので、卵管造影おすすめします。痛いですけど、、

卵管詰まってなくても、通りが良くなるのでかなり妊娠しやすくなります。

不妊治療通ってた友人だいたいが卵管造影後に陽性になってます!

わたしも卵管造影後はじめての人工授精で陽性になりましたが、残念ながら流産になってしまいました、、

人工授精の痛みは器具が入ったり、カテーテルが入るときにお腹が重くなる感じありましたが、短い時間なので辛くはなかったです!

• りんご

りんご

そうですよね😣先生の方針がよく分からなくて、、、短い時間なんですね!痛みは頑張って耐えるしかないですね😓🙏🏻ありがとうござます😊

• 6月12日
さや

私も23歳からゆるゆると妊活をはじめ、タイミング法で苦戦し焦り、24歳で病院で本格的に治療をはじめました。
治療はじめたばかりのときに通水検査を受けて、半年後にステップアップのために転院し、人工授精を1回してから造影検査しました。
どちらも詰まりはなかったです。

通りがよくなるので、早い段階での人工授精をおすすめします!
通水も造影検査も、痛みは座薬を入れてもらって我慢できるくらいでした!
(バルーン膨らませるときが痛かったです)
ちなみに造影検査から4カ月後の、人工授精4回目で妊娠に至りました。

いい結果がでますように🌟

• りんご

りんご

そうなんですねありがとうござます😊人工授精してから造影検査なんですね!比較的年齢が若い方そうゆう流れが多いみたいですね😣

• 6月12日