※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

切迫流産と診断されて不安で仕方ありません。経験されてる方、宜しければ経験談を教えてください。

切迫流産と診断されて不安で仕方ありません。
経験されてる方、宜しければ経験談を教えてください。

コメント

mii

私も切迫流産でした!
注射を打ってもらい、仕事を1週間休み家でなるべく動かずゴロゴロしてましたが、それからは普段通りに戻りました。
私は特に何も無かったので、良い意味で先生は大袈裟に診断をしているのかなと思いました。
ちなみに、切迫早産にもなりました。
何があるか分からないので、指示に従って安静にお過ごしください!

• E

E

貴重な体験談ありがとうございます🙏💗
    私は薬を2種類貰って仕事も1週間休んでゴロゴロしてます。
    初産で分からないことだらけで不安で仕方なくて。
    赤ちゃんを信じます!!

• 6月11日
  • mii

mii

私も薬を飲んでました!
    もう忘れてしまってました😅
    事務なので一週間で仕事復帰しましたが、お腹が張りやすかったので薬はしばらく飲んでいました。

• 6月11日
  • E

E

私は妊娠だと気づかず8週目まで仕事で重いものも持つし遠くに出かけたりしてしまってました·····
    というのも元々生理不順だったので「生理また遅れてるな〜」程度にしか思ってなくて😢
    どうか薬が効いてください💊

• 6月11日
あやな

妊娠2ヶ月のときに切迫流産の診断を受けました。
私は自宅安静でしたが悪阻もひどかったのと基本的にはベッドから動いてはダメだとお医者さんに言われたので、とにかくじっとしていました!
正直不安だし、体は辛いし、とても落ち込んでいましたが自分にできることは安静にして子どもを守ることだと言い聞かせて乗り切りました!
家事も一切できず、ベッドの上で寝るか本を読むか携帯をちょっと見るかくらいしかできませんでしたが、あの時安静にしていてよかったと思っています。
今は不安だし辛いと思いますが、とにかく体を大事にして極力無理はせず頑張ってください!
不安なことや気になることはどんなことでも主治医の先生に聞いたほうがいいです!

• E

E

私も仕事を1週間休んで家でゴロゴロしててと言われました!
    そして薬も2種類出されました💦
    初産なので不安で毎日夜知らないうちに涙が出てます·····。
    赤ちゃんの為にも自分の為にも今は安静が第1ですよね!
    後3日で検診日なんですけど「心臓動いてるかな·····成長してるかな·····」って不安になります。
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 6月11日
  • あやな

あやな

私も2週間以上仕事を休んで家にいました!
    早く検診に行きたいって思いますよね😭
    当時はエコーで元気な赤ちゃんの姿を確認することが励みになりました😭❤️
    切迫流産を乗り越えて安定期に入ればその後はウソのように何事もなく順調に出産までいけたので、Eさんも今を乗り越えて無事に元気な赤ちゃんを出産されることを願っています☺️
    無理なく安静にして、頑張ってくださいね❤️

• 6月11日
  • E

E

そうなんです!
    早く検診に行きたい😂
    でも動いてなかったらどうしようという不安が過ぎります😫
    本当になかなか出来ずにやっと授かれた命なのでなんとか出産に近づきたいです。
    優しい言葉をかけて下さって励みになりました!
    ありがとうございます🤩

• 6月11日
ndk1203

2人目11wのときに出血して切迫流産と言われました。
仕事はお休みして自宅安静でしたが、無理しない程度だったら普段通りでもOKと言われたので、上の子にはめちゃくちゃ申し訳なかったんですが家に引きこもってました😅
2週間休んで仕事戻って、また検診後休んで…の繰り返しだったので休職してそのまま産休に入り無事出産しました!! (おまけに切迫早産にもなりました😵)

• E

E

私は薬を2種類貰い仕事も1週間休んで家でゴロゴロしていてと言われました😢
    私も家に引きこもり状態です。
    後3日で検診日なのですが「心臓動いてるかな·····成長してるかな·····」と毎日不安でたまりません💭
    初産なので余計に·····
    私も無事に産みたいので今は安静にしてる事が第1ですね。
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 6月11日
ranran

今2人目妊娠中で 8週まで妊娠に気づかず

てゆうのはずっと出血してて生理だと思い込んでて 長引くので病気を心配して受診したことで妊娠がわかり切迫流産と言われました。
それから1ヶ月半ずっと止血剤のんでましたがら出血止まらずでしたが
切迫から 脱出して妊娠継続できてます!

• E

E

私も最終生理日から数えて8週目まで妊娠だと思っていませんでした🤭
    元々生理不順だったので「生理またこないな〜」程度にしか思ってなくて仕事も普通に重いものを持つしいつも通り動いちゃっていました💦
    後3日で検診日なんですけど「心臓動いてるかな·····成長しているかな·····」と毎日不安で仕方ないです。
    でも今は赤ちゃんの為にも安静が第1なので赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 6月11日
ままり

私は出血がありその日に受診して
切迫流産と言われましたが翌日には
流れてしまいました。。
12週までの切迫流産は安静にしてようが薬飲もうが赤ちゃん側の問題なので
防ぎようがないと先生に言われました
12週以降の切迫は助かる可能性があるみたいです!

今はただ出来る限り横になり
体に負担かけないように過ごしてください♩

• E

E

貴重な体験談ありがとうございます🙏
    私は妊娠してることに8週目まで気が付かず普通に重いものを持ったり仕事も行ってました😅
    今は薬を2種類貰って仕事も休んで1週間安静にしていてと言われました。
    私は出血はないのですが、下腹部が痛いと言ったら診断されました。
    でも後から下腹部が痛いのは子宮が大きくなってるから普通の事と知りました🙇‍♀️
    でもなんとか妊娠を継続して元気な赤ちゃんを産みたいです。。

• 6月11日
  • ままり

ままり

出血はないんですね!( p_q)♡
    出血と下腹部痛がダブルであると
    危ないですが!!

きっと大丈夫ですよ!
    赤ちゃんは思っているより強いので♩

• 6月11日
  • E

E

そうです!出血はありません!
    それが私には救いです😶

信じるしかないですね😌

• 6月11日
みーこ。

私の場合は
「とにかく安静にしないとダメ!」と口酸っぱく言われました。

5週の時に切迫流産と言われ、
1ヶ月半仕事休みました。

もちろん、「安静にしてても動いてても流れる時は流れる」みたいなことも言われてますが、全部のケースが赤ちゃん側の問題とも限りませんし、
実際私の場合は「胎盤の素が剥がれかけてるよ。まだ半分繋がってるけど、3/4まで剥がれたらサヨウナラだと思っておいて。」とだいぶビビらされて泣きながら帰りました😅
(あ、先生はすごくいい人です。笑)

冒頭に書いたように、「イチに安静、ニに安静!サンシも安静!!ゴも…」
↑マジで言われました😅

とにかく出来ることは「安静にする事」だと。
なので、実家に身を寄せ、食事とトイレ以外はずっと横になってました。
まぁそれと同時につわりが始まったので、ちょうど仕事休めて良かったのかななんて思いながら😅

でもそのお陰で今もスクスク育ってくれてます😊

• E

E

私は「あ、切迫流産だね薬出しとくからそれ飲んで1週間に来てね、仕事も1週間休んで家で安静にしてなきゃだめだからね」程度にしか言われませんでした·····。
    こうでこうだから切迫流産だからねって細かく説明が欲しいのに😂と思いながら薬飲み続けてます。
    そして私は妊娠に気づいたのが8週目でそれまで力仕事をしていたのでそれも原因なのかと考えました。
    とにかく安静が1番なんですね!!
    あとは赤ちゃんを信じます!
    初産だし、なかなか出来ずにやっと授かれたので嬉しくて嬉しくて。
    でもその矢先、切迫流産と診断されたので不安で仕方ないです。

• 6月12日
るる

私も6週の時に
パンツが真っ赤になるくらいの
鮮血がでて
急いで仕事早退して
病院行ったら
切迫流産の診断受けました。
2週間入院して
毎日点滴してトイレ以外動くな
って言われました
赤ちゃんは元気なので退院して
2週間経ちますが
未だに自宅安静です
ちなみに私の母も
3回切迫流産して
1回切迫早産なってますが
無事に産まれた娘です!
赤ちゃん信じましょう😊
長文失礼しました

• E

E

貴重な体験談ありがとうございます🙏
    入院なさったんですね💦
    私は妊娠8週目で出血はないんですが切迫流産と診断されました。
    とりあえず1週間仕事を休んで自宅安静です。
    あと2日で検診日なんですけど「心臓動いてるかな〜成長してるかな〜」と不安でたまりません💭
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 6月12日