※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ(♡)
妊娠・出産

三姉妹で、3人目が女の子。名前を決めるのに悩んでいる。お姉ちゃん達と一文字同じ名前がいいと思っている。りりかかりな果李南花子などの候補がある。

こんにちは(  ̄▽ ̄)v
度々質問させてもらってます。
今回、名付けの事で皆さんの意見を聞きたいのですが
ここであってるかな?笑

3人目を妊娠しているのですが
女の子と確定しました♥️
三姉妹です。(  ̄▽ ̄)v

長女が、華倫(かりん)
次女が、鈴花(りんか)

なんですが(笑)
恥ずかしながら3番目がすぐ出来るとは
思わず次女の名前決めました😂
まさか三姉妹とも思わず‥‥←

男の子だったら、全くかすってない名前でも
イケたんですが
女の子なので
やっぱりお姉ちゃん達と一文字でも
同じ方がいいよね。と悩んでます😮

長女は、りりかちゃんがいい!と言って
旦那は、りりかだとごっちゃになって
わからなくなるから
かりな←がいいと。
漢字は、果李南‥‥

もう私的は、頭ごっちゃごちゃでいいのか悪いのか
わかりません(笑)

ちなみに、うちの母は
二人とも 花 華 がついてるから
花繋がりで
花子!とか言ってます:( ;´꒳`;):

皆さんどう思いますか(笑)

コメント

243

香理菜とか、どうですかね?
お二人とも「か」が「華と花」なので花繋がりがやっぱりいいですねぇ✨

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    回答ありがとうございます!
    芸能人のかりなは、香里奈でしたっけ?
    かぶらなければいいかな〜♥️
    花繋がりってゆっても
    あたしも旦那も全く花なんてかすってないのですがね( °_° )笑

    • 3月16日
  • 243

    243


    そーですよね。
    私は香里奈さん、好きな方なので何とも思わず、可愛いと思いますが、やっぱり芸能人でいるとあの人好きなのかな?とか思われそうですね💦

    我が家も妊娠中で、次は男の子なんですが、全く決まらず困っています。

    • 3月16日
  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    私も香里奈好きです♥️笑

    女の子、男の子ですか!
    羨ましい〜〜( °_° )
    義母側が女系家族なので
    私は女っ腹だなと諦めました😂
    義母にはあれ?夢で男の子だったのにな?
    って言われてイラっときましたが。←関係ない

    男の子だと爽やかな響きが憧れます♥️
    イケメン、スポーツ少年なんでも想像広がって(笑)

    • 3月16日
  • 243

    243


    よかったです💓(笑)

    そうなんですよーー
    上手くいきすぎて人生がこわいと今、思っています💦
    女っ腹、男っ腹、あるみたいですねー。
    それはいらっとしちゃいます!!💦

    イケメン、スポーツマンとかになってくれればいいなぁ✨
    名前、そろそろ決めなきゃなのに旦那が私がこれは?と言うと、それがいいーってなってて自分で具体的にあげてくれません💦
    娘もそんな感じで決まったのでちょっとモヤっとしているこの頃です!Σ( ̄□ ̄;)

    • 3月16日
  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    いいじゃないですか〜♥️
    じゃあ男の子希望だったんですね?♪( 'ω' ( "
    私は長女が連れ子なんですが
    でも私の家系は男が多いしな‥‥と
    旦那のせい←

    モヤっとしちゃいますね〜!😂
    私、次女は旦那に決めさせました(笑)
    イクメンになるように(笑)
    でも今回も決める気なので
    私の意見はほぼ無視状態でそれモヤっとです( °_° )

    • 3月16日
ちび

三姉妹いいですねー(*^^*)
でも名前ネタ切れしますよね(笑)
香莉奈
花里菜
華莉奈
とかはどうですかね⁇
なんとなくどうかなって感じなんですが…

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    回答ありがとうございます!
    そうなんです、ネタ切れです( ・᷄ὢ・᷅ )笑
    可愛い漢字が沢山あって
    組み合わせにも迷ってます😨
    逆に名前負けしてしまわないかとか…w

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    ですよね(笑)
    上の子2人とも花と華入ってるから香って入れるといいような気もするんですけどね(*^^*)
    名前負け心配ですね(>_<)

    うちの子は結衣香なのでとりあえず名前負けは大丈夫な気がします(笑)

    • 3月17日
  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    上の子は、姓名判断して貰って
    候補の漢字から考えたのですが
    名前負けしない方がいいよ〜と言われて(笑)
    お金払ってるんだから夢壊すなよ( •᷄ὤ•᷅)と
    思ったんですが
    最近DQNネームと名前負け多くて、あー‥‥て
    引いちゃいます😂😂

    ゆいかちゃん可愛い!♥️
    響きがいいですね✌(´>ω<`)✌

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    2人とも可愛いお名前じゃないですか(*^^*)
    女の子らしくていいと思いますよ♡

    結って字が使いたかったんです(^-^)
    あと周りと被らなかったので(*^^*)

    • 3月17日
れりな

三姉妹♡楽しみですね!
うちは長女が莉那(りな)なんですが、莉って元々ジャスミンのお花の感じらしいので莉の字使ったらお姉ちゃん達と同じ花繋がりになるかなぁと思いました(^^)
りりかちゃんかわいいです!
うちも次女が玲那(れな)でちょっと紛らわしいですが笑
姉妹っぽくていいかなぁって思ってます♪

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    回答ありがとうございます!

    確かに、莉←ジャスミンですね♥️
    か←にとらわれる事もないですね( °_° )

    • 3月16日
deleted user

うちは4姉妹。
一文字もかぶってません(笑)仮名も漢字も。
アルファベット表記にしたときにかぶらない文字にしました。
夫→F+++++++(読み4文字)
私→N++++(3文字)
なので、
長女→K+++(2文字)
次女→M++(2文字)
三女→Y+++(2文字)
四女→A++(2文字) です。


予定日は夏頃でしょうか?
リンが共通してるので、マリンはどうでしょうか?夏や海とかけて(*^^*)
マ→真、茉、麻、眞など
リン→鈴、凛、凜、琳など

花繋がりなら、茉莉花は?
マリカと読みます。ジャスミンっていう花の漢字表記ですけどね。

参考までに↓
娘の保育園に、茉鈴(マリン)ちゃんがいます。

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    回答ありがとうございます!

    子作りも名付けも計画的に。だなと
    思いました。笑
    皆かぶらないと、呼び間違えることもなさそうですね♥️
    我が家では既に長女と次女で
    間違えまくります。←

    マリン←可愛いのですが
    旦那の弟の子供が最初マリン予定だったので
    なんか嫌なんです‥‥(笑)
    沖縄住みなのですが、
    結構有名な居酒屋に茉莉花があるんですよー😂
    まつりかって読むんですけどねw
    かぶりたくない!が強すぎて
    自分で困ってます(._."ll)
    可愛い漢字なのに‥‥(笑)

    • 3月16日
いちご

三姉妹羨ましいです❤
かりなちゃんかわいい名前ですね!
花繋がりだと「香」「果」もいいですね(^^)響きで
かのん
かれん
とかはいかがでしょうか?

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    回答ありがとうございます!
    かのん、かれんは「り」が入ってませんね😮
    考えもしませんでした!笑
    候補に入れさせてもらいます♥️

    • 3月17日
deleted user

うちの子の名前は莉という字を使ってます!ジャスミン(茉莉花)の花言葉で愛らしさ、可憐さというものがあるので、それが実って欲しいなと思って実莉と名付けました。

莉の字の由来の参考までに!

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    回答ありがとうございます!
    みりちゃんかな?可愛いですね😎💕
    皆さんジャスミン推しですね!
    私もジャスミン系いいな〜と思い始めました😋

    • 3月17日
しょこ(♡)

皆さん回答ありがとうございましたっ♥️
ジャスミンで、莉←が多かったので
それを候補にじっくり考えてみたいと思います★

みちゃmama

かのんちゃんとかいいかと
おもいます😄‼