※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

添い乳で寝かせてしまうことが続いて困っています。根気よく続けるしかないでしょうか?添い乳卒業のコツを教えてください。

今日も添い乳で寝かせてしまった💦
何度か抱っこでトントンゆらゆら子守唄で寝かしつけようとがんばるけど、結局寝なくて添い乳してしまいます😭
根気よく続けるしかないですかね?
添い乳卒業した方コツとかあったら教えて下さい🙏

コメント

ぴーちゃん

私は上の子の時も、2人目も、昼寝から夜寝、夜中の寝かしつけまで、ぜーんぶ添い乳です😅もう割り切って添い乳してます!
上の子の時は1歳3ヶ月で夜間断乳をしましたが、夜間断乳開始2日目までは主人に抱っこでの寝かしつけをお願いしました。
ママの抱っこだと、おっぱいの匂いや感触があるから、余計に泣いて大変なので💦
でも主人が寝かしつけを手伝ってくれたのは、この夜間断乳の時だけです。
後はほぼ、協力ナシ😵
しんどいから添い乳しちゃうんですよね…

• みみり

みみり

割り切って添い乳ですね!
    私もそう思ってたんですが、夜中に起きて1時間添い乳しないと寝ない時もあって娘もすんなり寝られなくて辛いかなーと思ったりして😣
    うちは旦那が寝かしつけようとしてもギャン泣きなので、旦那もすぐ私に預けてきて寝てしまいます😅
    旦那が次の日休みの日とか挑戦してみます!
    それで無理なら私も割り切って添い乳続行しちゃいます 笑

• 6月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

添い乳も、眠りが浅いからしんどいですよね😅
    実は上の子の夜間断乳のきっかけは、毎晩45分おきくらきに起きて泣くようになり、気づけば一晩に10回ほど添い乳で寝かしつけしてた…という地獄を何日も見たからです笑

他の方のコメントで、参考になるものがあれば良いですね!
    私も気になるので、他の方のコメントに期待です😅

• 6月11日
  • みみり

みみり

一晩に10回ですか!
    それは中々キツいですね😂
    ぴーちゃんさんもお子さんもよく眠れなかったですね😅
    私は今のところそこまでじゃないので、なんとなーく緩く添い乳卒業出来るようにやってみます😄
    ありがとうございました✨

• 6月11日
安田

私の場合ですが、まずはおっぱいなしで寝る練習で
おんぶやチャイルドシートで寝かしつけることをしばらくやって
それからは布団に横にしてトントンで寝付く練習しました!
三日目くらいから、すんなり寝られるようになりましたよ!

• みみり

みみり

昼間はおんぶとかチャイルドシートで寝かせてたんですが、夜もやってみます!
    布団に横にしてトントンで寝てくれるのいいですよねー✨今はトントンすると払い除けられるので、いつかそれで寝てくれる事を願います😁

• 6月11日
ぴー

うちもそのくらいは、ほぼほぼ添い乳で寝かせてました(..)寝転がってなくても、飲んでたら寝ちゃったり…。
だんだんと飲んでも寝なくなってきたので、寝室を真っ暗にしてオルゴールをかけて私も隣で一緒に横になるようにしてたら段々と添い乳じゃなくても眠れるようになりました🙌
でも、まだ全然焦らず添い乳でもいいと思います🙌

• みみり

みみり

焦らず今は添い乳でもいいんですね😄
    そう言われると安心します✨
    オルゴールも良さそうですね!
    今は子守唄を唄ったりしてたんですが、もしかしたらうるさかったかも💦オルゴールの方が安眠できそうです🎵
    焦らず徐々に色々試してみますね😄

• 6月11日