※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
妊娠・出産

初めての妊娠で、17週目で胎動を感じたい。金曜の検診が待ち遠しい。20週ごろに胎動がわかると聞いて不安。元気な赤ちゃんを見たい。

胎動っていつ頃感じました?
初めての妊娠です。
現在17週で金曜日に1ヶ月ぶりの検診があります。
大丈夫。元気に生きてる!って
言い聞かせていますが、やはり不安が勝ってしまって…
初めての妊娠の場合、20週くらいに胎動がわかることが多いと
いろんな記事を見ましたが…3週が遠すぎて……

ひとまず早く金曜日になって元気な姿を見たいです!

コメント

20w6dでした( ¨̮ )

はじめてママリ

お気持ちとてもわかりますー😭
胎動感じるまでのこの時期の4週間空いた検診が、待ち遠しいですよね💦

私は18w3dで多分そうだなって思いました!
今でもまだハッキリしてる感じではないですが、わかるようになってきてます🥺

ひかてそ

ちょうど5ヶ月になってからでした!
不安ですよね😰
私も毎日毎日赤ちゃん元気かなーって心配ばかりでした😭

長男のときは16週でお腹の中がポコポコしててなんかガスたまってるのかな?最近よくポコポコなるんだよねーと実母に言ったらそれ胎動じゃないの?と言われ気付きました!笑。言われないと全く気付きませんでした!この週数くらいは分かりにくいです💦

ぷち

うにょうにょ...みたいな感じは18w頃からありましたが
今のは確実に胎動だ!!
って思える『ポコンッ!』を感じたのは19w3dでした😃❤
横になってると感じやすいです😊

まり

私は初産の時ははっきり分かったのは18週位でしたよ。16~17週で「あれ?なんかお腹の中を撫でられている様な…??」って感じていました。

2人目は14週位からポコポコし出したので分かりました😊今17週ですが、上の子の25週位の胎動みたいなしっかりした強さがあり、頻繁に動きます💦

ママリ

17週の時に一度ポコン!となって胎動だ😆と喜んだもつかの間、しばらく音沙汰なかったですが、週ごとに胎動が増して20週ではポコンポコン分かるようになりました✨待ち遠しいですね💓

おもち

17週くらいのときもありましたが確信がもてず、19週くらいからしっかり感じます!!数日前に初めてお腹をボーッと見つめていると外からでも分かるほど動いていました!💓💓

れな

私は18w3dに胎動感じたみたいです!
アプリに書いてありました〜

みぽ

1人目は.19wで胎動だって
確信しました💕👶🏻

もちこ

17w過ぎくらいから違和感を感じ18w6dにハッキリ胎動だと実感しました😊

不安ですよね💦私はエンジェスサウンズで今も安心を得ています🌟オススメですよ☺️

ぷぅ

初マタでしたが17w3dくらいで
胎動感じました😄
今日で20wですが19wでかなり
ポコンポコンいってました🙌

エナナ

1ヶ月空くと不安になりますよね😣
わたしは18w2dで、ポコポコした感じが1日に何度かあり、おっ!これか!ってなりました😊
ちょうど19週入った時に健診だったのですが、その辺からはポコンッ!とはっきりしてきましたよ🤩
最初はわかりにくかったのでソファで横になったり、夜寝る前にお腹に手を当ててました💕

めんめん

私も17週です!まだ胎動は感じたことありません。
私も次の検診の1ヶ月が長くて長くて不安で仕方なかったです。安定期に入った今は少しなくなりましたがたまにふと不安になります。

私は検診じゃない日にエコーだけ見せてもらいに行ったことありますよ!
元気な姿みたら安心してストレスがなくなりました😊

ちゃん

私も今17週ですが、手を当ててもサッパリわかりません😂

でも、初期の頃に買ったエンジェルサウンズを使うと肝心の心拍はどれかよくわかりませんが(笑)
ニュルッとかポンッと蹴るような、腸の動きとは明らかに違う音がするので、それで安心を得てます😇

ママリ

16週でもしやこれは、胎動?ってなり、18週ではポコポコよく動き、20週の今はめっちゃ胎動あります!

胎動楽しみに待っててください😊♥️