※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

久留米市の保育園に妊娠中や産後間の子どもを預ける条件について、点数が関係してはじかれる可能性があるでしょうか?

久留米市では、妊娠中であるか産後間が保育園に預けられる条件に入っているのですが、申し込むとかならずはいれるのでしょうか??

やはり点数が関係してはじかれるのでしょうか??

コメント

tarako

一時保育の利用ですか?👀

• おみ

おみ

お返事ありがとうございます!
    産前産後だけ預かっていただきたいのですが、一時保育になるんですかね??💦

• 6月11日
  • tarako

tarako

そうなりますよ!私は先月早めの里帰りで帰ってきたのですぐに色々と調べました💡産前産後は優先的に預けられるみたいですが、保育園の空き状況によるので早めに連絡された方がいいですよ🙂一時保育なら点数は関係ないです。

• 6月11日
  • おみ

おみ

ありがとうございます!!
    連絡は市役所か、または支所でいいんですかね??🤔

• 6月11日
  • tarako

tarako

私は全く久留米の状況がわからなかったので市役所に問い合わせて一覧表を送ってもらいました🙂一時保育の事までは管理されていないそうなので、良さそうな保育園をしらみ潰しに電話するって感じになりますよ😂というか!上のお子さんも下のお子さんも同い年ですね✨

• 6月11日
  • おみ

おみ

あ!本当ですね!!🤗同い年ですね❤️

なるほどー、、、
    結構大変ですね😭😭😭

• 6月11日
  • tarako

tarako

出産まで頑張りましょうね🥰

大変でした💦市役所の人も一時保育の件はあまり理解されておらず色々な部署をたらい回しにされました😅

とりあえずうちは預け先決まったので安心ですが保育園によって時間帯や条件が色々あるので早めに動かれた方が安心ですよ🙌✨

• 6月11日
  • おみ

おみ

つい最近まで私も里帰りしようと思っていたのですが、里帰り先の一時保育があまりにも短くて😭こっちで産む方がメリットがあるかなぁって感じになったのでバタバタです💦

時間帯や条件などは、保育園に直電できいたのですか??😊

• 6月11日
  • tarako

tarako

そうだったんですか😭地域や保育園によって様々ですもんね😵💦

そうです!直接かけて事情を説明したら教えてくれました😊

• 6月11日
  • おみ

おみ

そうなんですよ😭

なるほど!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨😃

• 6月11日
  • おみ

おみ

何度もすみません💦😂

一時保育のお値段なのですが1時間単位でしょうか??それとも一日単位でしょうか??
    約でいいのでお値段はどれくらいですかね??😂

• 6月12日
  • tarako

tarako

保育園によって全然違うので問い合わせて聞かないとわからないですよ👀💦

久留米市がしてるくるめりあや西鉄のところの一時保育は1時間600円って言ってました💡時間は短かったです😵

• 6月12日
  • おみ

おみ

お返事ありがとうございます😊
    フルで使おうと思うとなかなかな金額になりますよね💦😭

• 6月12日
  • tarako

tarako

私が預けるところは認可で1日預けて2,000円で、3,000円のところもあるしそれ以上のところもあるので、しらみ潰しに電話してみて下さい😵💡

• 6月12日
  • おみ

おみ

なるほど!1日の上限があるんですね😊ありがとうございます❤️

nicocoさんの場合は送り迎えどうされますか??💦あまり遠い保育園だと送り迎えができなくて😂

• 6月12日
  • tarako

tarako

私は実母の職場の近くの保育園に空きがあったので仕事のついでに送り迎えしてもらう感じでお願いすることにしました😊

• 6月12日
おみ

そうなんですね!!
とりあえず近場から電話していってみます😭💦

tarako

市役所に連絡して一時保育のリスト送って貰った方がいいですよ!してるとことしてないところがあって、問い合わせたらHPとかに記載してるのに今はやってないっところもありました😶空きあるといいですね😭✨

• おみ

おみ

なるほど💦ホームページもいい加減ですね😂笑

ありがとうございます😊

• 6月12日
おむつん

初めまして。
産前産後については良くわからないのですが、リフレッシュで一時保育を利用してます❗️

子育て支援センターには行かれてますか?
そこに、子育て便利マップという冊子が置いてあって一時保育の一覧が載ってますよ😉

写真のような感じです😄

もし必要な地域があれば言って頂ければ写真載せますよ❤️

おむつん

追記です。
一時保育に◯が付いている所に直接電話して、園の先生と面談し利用するという形でしたよ😄

• おみ

おみ

わざわざありがとうございます😊
    今日近くの行けそうなところに電話したらどこもいっぱいでした😂💦

• 6月12日