※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが辛いです。食べられるものが限られ、病院で漢方などの対処法を知りたいです。

今妊娠9週目です。
6週あたりからつわりが始まり、徐々に気持ちわるい時間が増え食べられるものもかなり減ってきました。吐き気だけで嘔吐はありません。
今は納豆ご飯(なぜか朝は食べられる)、酢の物、ピクルス、サンドイッチでしのいでいます。自分でも何が食べたいかわからなくて困っています😂動ける時間もほとんどなく娘にも辛い思いをさせています😭早くつわり終わってくれー😭

長くなりましたが、、
皆さんはつわりが辛いときどんなものを食べていましたか?また病院に言えばなにか漢方とかもらえるのでしょうか?明後日病院に行くので参考にさせてもらいたいです。

コメント

はなこ

私は1人目はもっぱらキウイでした😂
キウイの食べ過ぎで舌がピリピリしてたのを覚えています。笑
2人目はゆかりご飯をちまちま食べてました😂

  • えりー

    えりー

    キウイも酸味があって食べやすそうですね🥝ゆかりご飯今日食べてみたら少しいけました!
    ありがとうございました😊

    • 6月12日
怪獣mama

現在もつわりが続いてます!
何が食べたいか分からない気持ちわかります🙌🏻
ゼリーだったりその時食べたいものを積極的に食べるようにしてます!

嘔吐が強く食べたあとどうしてもダメな時もありますが、大丈夫な時もあるのでゆっくり時間をかけたりタイミングを見て食べてます💧

病院で相談しましたが刺激物(酸味が強すぎたり、消化の悪いもの、辛いもの)避けたりしようね程度しか言われなく産前と体重が変わらずですが赤ちゃんはスクスクなようです!
お互い頑張りましょう😭

  • えりー

    えりー

    回答ありがとうございます😊
    未だに続いていらっしゃるとは、、私なんか2.3週間続いただけでくじけそうですよ😭参考にさせていただきますね!

    はい、お互い頑張りましょう😭

    • 6月12日
ママリ

トマトツナそうめん
湯豆腐(ポン酢をかけて食べます)

はスルスルっと食べれました🙂

  • えりー

    えりー

    湯豆腐食べてみたらいけました!回答ありがとうございました🤗

    • 6月12日
yuayu

吐き悪阻が酷く、入院と言われて
ましたが断って点滴通院してました!
その時はトマトとリアルゴールドが
なんとか口にできる事があるくらい
でした( ゚∀゚)・∵ブハッ!

リアルゴールドに入ってるB6とゆう
やつが、点滴に含まれてる
吐き気止め的な成分らしいので
よかったら試してみてください✧︎

みみ

プチトマトとスイカ食べまくってます!
酷い時は病院で点滴してもらって漢方貰いました😄

nana

私も納豆は朝だけ食べられます!(笑)
後は梅干しのお茶漬けなど、、、
冷たいうどんに今はまってます!!(笑)

夜はやっぱり何食べてもムカムカして毎日リバースしてしまう日が続いてます😞

早く悪阻終わる事を願ってます😢

トンカチ

食パンやチーズ、トマト、冷やしソーメンやキュウリなどは食べても吐きません👍

意外にレモンを搾った水は飲みやすいですが、その後吐いてしまうと、クエン酸?のせいで食道が痛くなるのでレモン控えめがおススメです😂

minmin

つわりしんどいですよね(>_<)
わたしも6週から始まり現在も。。
柴漬けと梅干しのおにぎりなど
食べやすいですよ♡
刻んでまぜこむのですが食感もいいし
さっぱりしていて気持ち悪く
なりにくいです。
まだ赤ちゃんは小さくてごはん食べれなくても
影響はないらしいので水分だけ
しっかりとれれば大丈夫ですよ♡