※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

おまるでトイトレをされた方、どうやってやりましたか?うちの子はオムツなのですが一応事後報告はできます!

おまるでトイトレをされた方、どうやってやりましたか?うちの子はオムツなのですが一応事後報告はできます!

コメント

ぱん

初めの頃は
朝起きてすぐ、
朝ご飯前、後、
遊びの途中、
昼ごはん前、後、
お昼寝前、後
おやつ後、遊びの途中、
お風呂前
夜ご飯前、後
寝る前

と、しょっちゅう連れて行ってました!

出なくてもとりあえず座らせる、
できたらかなりオーバーに褒める、
としていましたよ^ ^

あとはトイレに行くたびにシール貼らせてました!

慣れてきたら回数を減らしたり、家にいる間はトレパンではない薄いパンツを履かせてましたよ(^○^)

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!結構頻回に座らせてたんですね😆その度にオムツなどは脱がせますよね?ちょと面倒そうですね😅

• 6月11日
  • ぱん

ぱん

初めは頻回でした!
    おむつ脱がせます^ ^
    といってもできるところまでは脱ぐのも着るのも自分でやるようにしてましたよ😆
    初めはほんの少し下に下げるだけなので、ほとんど私がしてましたが🤣

上で書いたのは私が保育所で働いていたときにしていた方法なのですが、ここまで連れて行かなくても、まろんさんの余裕のあるときにちょこちょこ連れて行くだけでも全然違うとおもいます☺️

親がストレスになるほど頑張らなくてもいいのかな、ともおもいます🙋‍♀️

ただ、出なくても怒らず、そのかわりできたときにはオーバーに褒めたりシールでやる気を出したりはもし気が向いたらやってみるのも1つの手だと思います😆

• 6月12日
  • うさみ

うさみ

返答ありがとうございます!教えていただきとても参考になりますー!!チャレンジしてみようって思えました^_^頻回ではなくても気が向いた時に気楽にオマルに座らせてみようと思います😆

• 6月12日
3ママ

まず寝起き1番におまる座らせることからはじめました
寝起きは結構出ます(・ω・。)
毎日でるようになってきたら次に寝る前に移行して、日中〜最後に出るとき教えてねみたいな感じでした

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!オマルで教えている間はオムツでしたか?

• 6月11日
  • 3ママ

3ママ

トイレでオムツ脱がせる手間より、トレパンで一日何回もパンツもズボンも濡れて水洗いして洗濯する手間の方がストレスになったのでオムツ一枚で一日中過ごせるようになるまでオムツはかせてましたー
    トレパンも層が分厚いと吸水良くておしっこわかりにくいみたいだったのでオムツで一日中過ごせたら普通のパンツに替えてチャレンジしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ

• 6月11日
  • うさみ

うさみ

返答ありがとうございます!オムツでも大丈夫なんですね!普通のパンツで汚されのは大変そうですよね💦💦オマルを早速買って見たので座らせてみることから始めてみようと思います!とっても参考になりました😆ありがとうございました😊😊

• 6月12日
  • 3ママ

3ママ

一回ごとに拭いたりするので、トイレ掃除の豆ピカあるとサッと拭けて便利ですよヽ(∀)ノ頑張ってくださいw

• 6月12日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!!豆ピカですね!買います😆

• 6月12日