※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリーセブン
ファッション・コスメ

美容師の方、相談に乗ってください😣知人にクーポンを頂いたので、昨日は…

美容師の方、相談に乗ってください😣

知人にクーポンを頂いたので、昨日はじめての美容院でカット カラー トリートメント デジパをしました。
ホットペッパービューティーでの口コミも大変よく、楽しみにしてました。
ですが、仕上がりは正直失敗…
髪はパサパサで傷み艶がなく、事前に右側がパーマかかりづらいと伝えたのにも関わらず、一日で右側の一部のパーマが取れてしまいました…

そこで相談なのですが、、
○正直もうリピートは無い店だが、お直しだけお願いする(でも更に髪の毛が傷むのがこわい)

○行きつけの信頼してる美容師さんのところで、取れてしまった部分のパーマのお直し&トリートメントしてもらう
(でも、正規のデジパ代請求されてしまったら正直家計が厳しい…)

どちらかで迷っています…
美容師さんのご意見聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

直しだけやってもらいます!
もう行かないなら尚更強めに言っちゃいます😆

• スリーセブン

スリーセブン

お返事ありがとうございます😊
    小心者なので、こちらが「すみません、すみません…」ってなってしまいそうですが😂笑
    やはり施術してもらったお店でお直ししてもらおうと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月11日
たろ

私ならお直しお願いします。

ホットペッパーのクーポンを使う時って、大体新人さんとか経験が浅い人が顧客獲得のためにお店が安売りしてることが多いです。
お店の上の人にお願いして直してもらえば、同じ人にやってもらうより痛みにくいはずですし、収まりもよくなるのが一般的です。
なので、直して欲しいことと、同じ担当さんではなく店長さんなどに直してもらえないか聞いてみてください。普通はちゃんとカルテにどんなカットをしたか、どんな液を使って放置時間何分で…と書いてあるはずなので、同じミスはないと思います。
良いところならついでにトリートメントサービスしてくれるかな…。

でも、どうしても行きたくなければ信頼している方にお願いした方がいいです。とはいえ直せるかどうかはまた別です…。

• スリーセブン

スリーセブン

コメントありがとうございます😊

じつは今回担当してくれた方は歴10年越えの副店長さんだったんです😅
    それとびっくりしたのが、このお店はカルテが一切無いお店でした…
    私の住所名前はもちろん、髪のくせ悩み等記入するものも全くなく、美容師さん側も特に施術の内容を書いている様子もなく…
    カルテ無いのもリピート無いなと思った一因です😅

お直しだけお願いしてさようならにしようと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月11日
さとぽよ。

元美容師です😊

残念でしたね。
髪は大丈夫ですか❔

やったところでお直し出来るといいですね✨

しかし、またデジパーだとカラーリングが落ちちゃいますね😥

デジパーや縮毛矯正は、センスが必要なので10年くらいで副店長できるレベルじゃお若いスタッフばかりなんでしょうね。

お店によってはカルテないです。それはお値段に比例すると思います。
ひどい所は、カラーの色さえカルテに書かないらしいです。

色々なお店がありますのでこんなお店だけじゃないのでおしゃれ楽しんでくださいね🎵