※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
サプリ・健康

現在妊娠7周目です。夜になると38度前後の熱が4日連続で出ています。朝…

現在妊娠7周目です。
夜になると38度前後の熱が4日連続で
出ています。
朝になると36度台に下がります。
日中も平熱です。
最初は妊娠初期症状の1つなのかなと思い
産婦人科の先生に聞いてみたところ、
38度を連続は他に原因がありそうとゆうことで、
尿検査と血液検査をその日にしてもらいました。
尿検査は異常なし。
血液検査では炎症反応があると。

同じ時期くらいから親知らずが痛く
今日歯医者へ行くと、数年前に治療した歯の根に
膿が溜まってるからそれが原因で発熱する可能性は
ゼロではないと言われました。
今すぐ治療してほしい程の痛みではないのと、
子供と一緒だった為、今日は抗生物質だけ貰い
帰宅しました。
帰宅後すぐに飲んだのですが、
今日も先ほどから37度5分くらいの熱が出てます。

歯だけでこんなに連続して熱が出るのか
心配でたまりません。

なにか他に考えられることがあるのか
同じようなことがあった方
小さなことでもいいので
なにかわかる方、コメントお願いします!

コメント

ぽんぽん

夫は親知らずで高熱出してましたよ~
抜いたらケロッと治りました💦
友人も寝込んでましたし……歯はわりと熱がでると思っていました。。
さゆさんに当てはまるかは分かりませんが、例としてあげておきますね!😅
お大事になさってください💦💦

  • さゆ

    さゆ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜😭💦
    今までこのような経験なかったので
    心配でした💦
    とりあえず早めに歯の治療したいと思います😢
    ありがとうございました!!

    • 6月11日