※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

風疹ワクチン後の妊娠について、ワクチン後2ヶ月以内の妊娠で子供に疾患が出た例は世界的に報告されていません。ワクチン後当月は避妊し、来月から妊活しても大丈夫でしょうか?

風疹ワクチン後の妊娠についてです

最近このような記事を見つけてしらべてみると他にも同じような内容のものがたくさんありました。↓

風疹ワクチン後2ヶ月以内に妊娠しても
子供に疾患が出る症例は世界的にでたことがないということでしょうか??
もしそうだとしたら、ワクチン後当月は避妊したとしても来月から妊活してもいいのかななんて思っちゃったりしてます🙏💭

優しいコメントお待ちしてます🙏💦

コメント

さーママ

そのような書き方ですが、自分とその子供が一例目になりたくないので指示通り避妊はします(>_<)

• 🍓

🍓

ですよね😭大丈夫だろうと思ってしまうのよくないですよね😭💦

• 6月11日
  • さーママ

さーママ

厳しいこと言ってるつもりはなくて💦💦
    こうしとけばよかった....と後悔しないよう、大事をとっておいた方がいいと思います✨ここで安易に
    大丈夫ですよ❗️
    とか言う人の方が驚きです....人ごとだな、みたいな💦
    もしどうしても避妊できないなら予防接種のタイミングを改めてみるなど....
    私は1人目の時に抗体なくてそわそわだったので2人目妊活始める前に、否認期間も考えて摂取しましたよ✨☺️

• 6月11日
  • 🍓

🍓

優しいコメントありがとうございます🙏💕
    抗体がないまま妊娠するのも不安ですよね😭
    旦那にも言って私を説得してもらって2ヶ月辛抱したいと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月11日
りょう

風疹ではないですがおたふくの予防接種をした月に妊娠がわかり、ソワソワの日々を過ごしました。
元気に生まれてきてくれたのでよかったですがあくまでも結果論なので😣
避妊するように!と決められている以上は避妊した方がお子さんにとってもまたお母さんにとっても安心だと思います😊

• 🍓

🍓

そうですよね…2ヶ月が惜しくてこのようなことを考えてしまいました😭
    子供の一生に比べたらどおってことないですよね😭💭

• 6月11日
  • りょう

りょう

妊活をしている身としては2ヶ月どころか1日も無駄にしたくないのが本音なので正直2ヶ月ってとてつもなく長いですよね😭
    でも逆に2ヶ月間、楽しいことして息抜きできるんだ!と前向きに考えてみてください🥰

• 6月11日
  • 🍓

🍓

そうなんですよね😭今日も本当は排卵日そろそろなのでタイミング取りたいところなのですが😭ほんと一日が長く感じます💦
    ありがとうございます😊!

• 6月11日
maRio❇︎

出来てしまった時に不安にならない、生まれた子どもに後悔させることがのであればいいんじゃないでしょうか?
ただ妊娠がわかった時に病院の先生によっては堕胎を勧められることもあります。自分だけでなく、生まれてきた子どもの人生も背負っていかなきゃならない事を理解しておかなければいけないと思いますよ!
まー抗体付かない人もいるので全てではないですが、あえてリスクのある事を選ばなくてもいいのでは?って思います😊

• 🍓

🍓

隋胎とはなんでしょうか🙏??

2ヶ月が惜しくて…💦ついついこのようなことをかんがえてしまいました😭
    3回目のワクチンでも抗体つかない場合は何度打ってもダメってことですか?🤔💭

• 6月11日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

赤ちゃんおろすってことですよ!💦それほど怖いってことなんです😰

たしかに妊活してると少しでもチャンスを無駄にしたくないですよね💦
    そこまで完全には把握してないのでなんとも言えないですが何度打ってもダメって人はやっぱりいるようです💦過去のほかの人の質問みるとみんな不安になっておられます😰

• 6月11日
  • 🍓

🍓

そうなんですね💦お医者さんにおろせって言われるようなもんなんですね😭

抗体出来ない場合、妊娠しても常に不安がつきっきりですね😳💦

• 6月11日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

今風疹流行ってますしね💦風疹かかったこともないですか?

• 6月11日
  • 🍓

🍓

今流行ってるんですね😳💭
    水疱瘡はあるんですが風疹はないです💦

• 6月11日
🍓

そうなんですね💦 お医者さんにおろせって言われちゃうんですね💦

打っても抗体できない場合妊娠しても不安が常につきっきりですよね😭