※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

16週の妊婦がピジョンのパンツタイプの妊婦帯を購入したが、今の時点でピッタリサイズ。将来のサイズ変化に悩み、返品すべきか相談。ガードルタイプも検討中。使用経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊婦帯のパンツタイプを使ったことがある方に質問です。
現在、16wなのですが、明日は戌の日なので、ピジョンの「ムレにくいクロスでサポートらくちんパンツ」を購入しました!
これから夏に向けてお腹大きくなるのでムレにくいのは良いかなぁと…しかし、帰宅後試しに下着の上から履いてみたら、今の私にピッタリサイズ。
今ピッタリだったら、この先どうなっちゃうのでしょう…w
履けなくなったらもったいないし、型落ちのものならL〜LLネットにあったので、今買ったやつ(元通りハコに戻しましたw)を返品するべきか悩んでいます。
ピジョンのものは、ガードルタイプもあり、そちらは支えるためにホールド感があると聞いたので、あまり窮屈にならないようにパンツタイプにしたのですが…中期の段階からピッタリでも、ある程度どうにかなるものでしょうか?w
実際使ったことがある方、アドバイスお願いします!

コメント

ちび

パンツタイプのは使ったことないですが
職場の人は、履いていくうちに伸びるって言ってましたよ😊

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なるほど!
    そうすれば自然とお腹が大きくなっても、ピッタリになりますね◎

• 3月16日

妊娠後期も使えますよ。
ガードルタイプはフィット感が◯

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

それならよかったです(^^)*
    フィット感は大事ですよね!

• 3月16日
ジャンジャン🐻

いまはおなか上まですっぽりきてると思いますが、だんだん1番でっぱってる部分に乗っかるようになってきてめちゃくちゃ痒かったです^_^;

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうなんです、胸とおへその間くらいまですっぽりなんですが…そのうち私も痒くなるかもしれないですね(>_<)

• 3月16日
A⑅∙˚⋆

中期でピッタリのものはやっぱり着れなくなりました(笑)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

やはりw
    そしたら、新しいの買うしかないですかねぇ(´・ω・`)

• 3月16日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

普通の腹巻きにしてます(笑)
    お出かけの時だけ骨盤ベルト巻いてます〜

• 3月16日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なるほどーこの先暑くなるし、それも良いかもしれないですね(・A・)
    犬印のベルト買おうと思ってるので、キツくなったら私もその作戦にしましょうかね♡w

• 3月16日
こばちゃん

おなじくパンツタイプ使ってますが、たぶん徐々に生地がのびていくと思います。臨月のいまもピッタリ履けています。
腹巻やガードルなどいろいろありますが、大きくなったお腹だとスッとはけるパンツタイプが1番楽でした。
ちなみに下着の上からとはいえ、一度履いたインナーの返品はやめましょう。店員がチェックしたら生地が伸びたのが分かりますし、再販売できないのでやめておきましょう。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

色々巻いたりするより、一枚で済むのは楽チンですよねー!

• 3月16日
まぁこ♡

同じものではないのですが、犬印の似たような腹帯使ってます😊
お腹の大きさによって締め付けを変えられるように帯部分がマジックテープになってます。私は15wで買ったときぴったりしてましたが、パンツ自体は伸びる素材なので、帯部分を調整して履いてるので32wの今でもキツくはないです。

腹巻+帯タイプも持ってるのですが、普段は腹巻+帯のほうを愛用してます。元々働いていたのでズレにくいパンツタイプがいいと思って買いましたが、5ヶ月から入院と自宅安静が続き今は産休中なので、腹巻+帯タイプのほうが締め付けが楽で結局こっちばかり使ってます。思っていたよりズレにくいです。

おうちにいらっしゃることが多いようでしたら、腹巻+帯もオススメですよ😊

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

マジックテープのも、確かにありましたー!
    色々悩んだのですが、もしもう1着買うときには検討してみますね♡

私も4月から仕事辞めて自宅警備になるのでw
    一応、お家用にとそのようなセットも買ったので、もしかしたら私もそちらをリピすることになるかもしれないですね(^^)*
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 3月16日