※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

安産祈願は5ヶ月戌の日がいいと聞きますが、5ヶ月じゃなくても大丈夫です。みなさんいつ頃行きましたか?

安産祈願は5ヶ月の戌の日がいいとよく聞きますが5ヶ月じゃなきゃだめってことはないですよね?みなさんいつ頃行きました?

コメント

ばなぬ

ダメじゃないですよ( ̄▽ ̄)
戌の日が都合悪い人は別の日に行く人も居ますし、絶対安静の人などは代理の人に腹帯やお守りを買いに行ってもらう人も居ます。
私は一人目の時働いて居たので、旦那の母が行ってくれて、二人目はちょうど戌の日が祝日で旦那も居たので自分で行きました(・∀・)

カフェオーレ

私が行ったときはあと数日で5ヶ月、しかも戌の日ではなく仏滅に行きました笑
ちょうど祝日で都合がよかったんです。絶対に行かないといけないものでもないですしだめってことはないです!
うちは元気な子が産まれましたよ♡

ちか(^з^)-☆

地方にもよるのかもしれませんが、5ヶ月の戌の日までにお祓いに行って、5ヶ月の戌の日から腹帯を着ければ良いみたいです!!
私は先週の日曜日がたまたま戌の日だったので、行ってきましたよ!!そんで、その日に腹帯着け始めました(^-^)

ぴょん

そうなんですね(*^^*)
みなさんありがとうございます!
都合のいい日を見つけて私も行ってこようと思います(*^^*)