※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

厚木市のあゆのこ保育園が人気な理由について、市の保育課に問い合わせたが、保護者の考え次第であると回答を得られなかった。

厚木市のあゆのこ保育園にお子さんを通わせている、または検討している方いらっしゃりゃますか?
市のHPの待機状況をみると、あゆのこがダントツで人気なんですが、何でそんなに人気があるんですかね?🤔

市の保育課で聞いてみたんですが、「それは保護者の方の考え次第なので、こちらでは分からないです」と言われました🤨

コメント

みっきー

こんばんは。先日厚木市に引っ越してきました。
あゆのこ保育園考えてましたが、そんなに人気なんですね😵💦
私がそこを選んだ理由は、家から割と近いのと園庭が広い&車で送迎になるので広い駐車場があり、停めやすいところです。

• peacebasket23

コメントありがとうございます!
    私は通勤路沿いで割と家に近い方なので、そんなに大人気なぐらい何かいいポイントがあるなら第三候補に入れるどうかくらいだったんですが、下の方の情報によると不承認通知目当てみたいですね😅
    でも、園庭が広いのはいいですよね!
    駅近とかだと園自体はビルの中で、公園とかで遊ばせてる感じなので、私も園庭がきちんとあるところがいいな〜と思っています😊

• 6月17日

不承認通知?が欲しい方が多く、集中していると聞きました👂

情報ありがとうございます!
    そうなんですね!
    あゆのこだけやたら多いので何となくそんな気はしていました😅

• 6月17日
おまめちゃん

私も気になっていたんですが、不承認通知欲しいからだったとは…。笑

不承認通知もらえれば手当てが伸びますからね。
    厚木は他の自治体に比べればどこも待機少ないので、明らかに1箇所に集まるんですね😅

• 6月17日