※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

息子のファーストシューズについて質問です。甲高幅広の靴を探しているのですが、どこのブランドがおすすめですか?室内で練習した方が良いでしょうか?

【ファーストシューズについて】

現在生後10ヶ月の息子が室内で5~6歩歩けるようになったので、ファーストシューズの購入を検討しています。
足のサイズを計測したところ、12~12.5cmの靴で甲高幅広のタイプの靴が良いとのことでした。

2点気になることがあるのですが、

①どこのブランドで購入されましたか?
(できれば甲高幅広の靴の取り扱いのあるブランドが分かると嬉しいです)
②室内で靴を履いて歩く練習などしましたか?それともいきなり外で歩かせましたか?

もし宜しければ回答お願い致します。

コメント

かすみん

⚪︎ミキハウスで購入しました‼︎
甲高専用ではありませんでしたが
きつくなく履いていたと思います
ファーストシューズは柔らかい布製のくくりでわかりやすかったですよ
⚪︎室内で慣れさせてました‼︎
歩く前からお出かけの時は履かせて慣れさせてました

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!
    ミキハウス可愛らしいデザイン多いですよね☺️
    やはり慣れる時間は必要なようですね!✨

• 6月11日
花さかニャンコ好き

①ニューバランスです。お店の方と一緒に選びました😌値段はなかなかしますが😓しっかりしていて良かったです😊

②室内で練習させましたよ😃初めて靴を履くと、やはり何度もつまづいたりするので。何日か練習させて慣れてきたところで、外デビューさせました😁

• みーちゃん

みーちゃん

ニューバランス!大人と同じようなデザインのものあるみたいなので高そうなイメージです…💦
    数日で慣れてくれるのですね!我が家も数日練習します!

• 6月11日

うちの息子もそれ位の月齢で購入しました⭐️

①アシックスにしました(^^)
甲高幅広は分かりませんが😅💦
②室内で歩く練習はさせました!
最初は靴履かせると歩きにくそうだったので❣️

• みーちゃん

みーちゃん

アシックス運動できそうなおしゃれなもの多いですよね!
    普段裸足で突然の靴は歩きづらいですよね…😓

• 6月11日