※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
子育て・グッズ

保活を始めたが、待機児童が多く、保育士として働くのは難しい状況。3歳まで家で娘と過ごすことを考えている。

独り言です!

保活を始めました!
来年の4月から 娘を保育園に預けたいと思っています。
元々 出産前 保育士として 働いていたのですが
県外に引っ越しのため、退職をしました。
もちろん、育休中でない為 求職扱いです。
私の住む所は現在 待機児童100人弱
求職なら ほとんど入れないと思ってもらった方がいいです。
と、市役所の方にいわれました!

保育士として働くのであれば加点があると聞きましたが
それでも可能性は低いとのこと。


私の考え甘かった〜😂
足りない保育士 すぐにでも挙手して働きたいのに。
働きたくても 働けない現実でした。

お金に余裕ないけど。3歳になるまで家で娘と過ごそうかなと
ふと思った今日この頃でした。

コメント

マイメロ

私も保育士ではないですが、保活と就活が一緒でした。保育園は仕事してないと難しいし、仕事は保育園決まってないと難しいといわれ、託児付きの職場にするしかないと思って、今の職場に採用をもらいました。ですが、託児には入れたくなかったので、保育園入れなかったら託児に入れますということで採用をもらいました。それで加点で保育園に入れました。なぜ託児がいやかというと、いつでも転職できるようにするためです💦そして、今転職活動中です笑

  • yr

    yr

    求職中なら 諦めろっていわれてるみたいで
    市役所でチーン。となってました。
    これからの事も考えて 選ばないといけないですね。

    • 6月11日