※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

33週で切迫気味で30ミリの子宮頸管。1週間安静が必要ですが、横になるのが良いでしょうか?

切迫気味と言われた方で家事とか車の運転とか買い物行ってる方いらっしゃいますか?

33週の時に切迫気味と言われて子宮頸管が30ミリなんですが先生に一応1週間自宅安静で。と言われたのですが横になっていた方がいいのでしょうか?

コメント

35週ならまだ一応安静にしてたほうがいいと思います😂もちろん仕方なく外出しなきゃいけない人はいると思いますけど、そうじゃないなら極力動かないほうが今後のためかなと!

• ma

ma

家の中で動くといってもご飯作って掃除機かけてお皿洗いしてとかなんですけどそれもしない方がいいんですかね💧

• 6月11日

退会ユーザー

わたしは1人目のときに33週で自宅安静になってその後入院して結局36週で退院してすぐ早産になりました。今回も33週で32mmになったので自宅安静中ですけど、とりあえずしばらく掃除機はかけませんね😅旦那任せです。

ご飯は子供のだけ簡単に準備して、自分のは適当です。夜ご飯と食器洗い、洗濯、買い物などは旦那にお願いしてます。

でも、どうしてもやらなきゃいけない環境ならやるしかないですもんね💦大変だし心配だと思いますけど頑張ってください!

• 6月11日
  • ma

ma

33wの32ミリで入院になったんですね😖
    掃除機とかもあまりしない方がいいんですかね💧

なるほど!
    旦那さん⚮̈ ʾʾさんの体調すごく気にかけてくれてるんですね😌🌟

お腹張ってきたらすぐやめたり横になったりして出来るだけ自分の出来ることはしようと思います!💭

• 6月11日

退会ユーザー

1人目で入院したときは34週で23mmでしたよ😅今回は33週で32mmで25mm切るまでは自宅安静です🤞🏻たぶん旦那は入院になったら困るから自宅安静で済むようにしようとしてるんだと思います(笑)

入院でも自宅安静でもだいたい36週まで継続という先生が多いと思うので、とりあえずあと1週間はおとなしくしてたほうがいいと思います!もう35週なのであと少しだけ我慢ですね🍒

• 6月11日
  • ma

ma

そうだったんですね💧
    これ以上短くしない為には横になるしかないですもんね😣

あと最低4日は安静にしときます😌🌟

• 6月11日
ぱーら

まだ正産期まで少しあるので無理はしない方がいいですよ💦

• ma

ma

外出とか控えた方がいいんですかね、

• 6月11日
sss

頸管長があと1cm短くなったら入院だからねと言われました😣
特に自宅安静など制限はされてないです。
できるだけ横になってはいますが車の運転も30分以内ならしています。
昨日は買い出しも行きました。次の検診がドキドキです😭😭
どうしてもやらなきゃいけない事なので皆さんどうしてるのか不思議です(´・ω・`)

• ma

ma

今何センチなんですか?😢
    そうなんですね!

内診とかドキドキしますよね😣

私もそれ思ってて皆さんどうやって過ごしてるんだろって考えちゃいます💧

• 6月11日
  • sss

sss

あと1cmって事は3cmぐらいだったのかな?と思います😭
    来週、検診でそれまでドキドキです😭💦

特に制限された訳では無いのでどこからどこまで動いていいのかわからなくて💦

• 6月11日
  • ma

ma

そうなんですね😣💭

私も自宅安静と言われただけでこれはしないで!とかは特に言われてないのでどこまでが行けてどこまでがダメなのかわからないです(;_;)

• 6月11日
  • sss

sss

わかります😣💦
    旦那の職場まで車で3分ぐらいで毎朝送って行ってるのでそういうのもよくないのかな?とか思いますが、洗濯、ご飯作り、食事、掃除機、シャワーは動いています!

• 6月11日
  • ma

ma

3分でも心配になっちゃいますよね😅

同じくです!
    自分で出来ることは自分でしちゃいますよね💧

• 6月11日
KARJ

もうすぐ32週で子宮頸管3.2cmで自宅安静中です。
今日検診で運転しましたが普段はしないようにしてます💦
車の振動や座り続けてるのもよくないみたいなので😓
家事は洗濯は普通にしてます!
買い物は旦那に頼んでます。
極力横になるようにしてます😭

• ma

ma

そうなんですね😣
    自宅安静何日までとか決まってますか?

やっぱり家事とかはしないといけないことですもんね😭
    私も横になる時間を増やそうと思います😣

• 6月11日
  • KARJ

KARJ

今のところ次の検診が34週にあるのでそれまでは自宅安静は決まってますがたぶん36週くらいまでは自宅安静のままだと思います💦

旦那が朝早くでるので洗濯頼むのは無理なのでそれだけしてます!
    洗い物や晩御飯、買い物、上の子のお風呂などは旦那に頼んでます💦
    昼間上の子のお世話で動かないといけないのでそれ以外はゆっくりするようにしてます!

• 6月11日
  • ma

ma

そうなんですね😣💧

旦那さん優しい方ですね😊
    私も横になる時間があればゆっくりしようと思います!

• 6月11日
サマー

安静って、基本は食事とトイレ以外はゴロゴロしてねっていう意味らしいです😩
なので、家の中の最低限の家事は仕方がないとしても、お買い物で荷物持ったり、歩き回ったりはしない方がいいかもしれません。
動いても何もないかもしれませんが、何かあったら後悔しますよね…😓

• ma

ma

そうなんですね😣💭
    お風呂も制限されてないんですけど入って大丈夫ってことですかね💧

確かにそうですよね、、
    ゆっくり休める時休もうと思います😌

• 6月11日
  • サマー

サマー

お風呂は、制限されなければ大丈夫です!ダメならダメと指示があるはずなので。
    1週間なら、家事をサボりつつのんびりしててもなんとかなりますよ😄

• 6月11日
  • ma

ma

なるほど!

頑張ります😂

• 6月11日