※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が抱っこされると『あ〜〜っ』と寝言を言います。眠い時に言うのでわかりやすいが、なかなか寝付かない時はエンドレスに続きます。他の子も同じでしょうか?

生後5ヶ月なったばかりの息子ですが、5ヶ月なる前くらいから抱っこしてユラユラしてると、ずーーーーーっと『あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ』って言ってます🙄笑

目つぶってウトウトしながらでも『あ〜〜っ…あ…あ〜〜っ』😂
完全に寝てしまうまで言ってますが、うちの子だけですかね🤔💦?

抱っこした時に『あ〜〜〜っ』て言い出すと、眠いんだな😬ってすぐわかります☝️笑
でもなかなか寝ないとエンドレス『あ〜〜〜〜〜〜〜』です🤣

コメント

もなか

そういう風に声を出すことはありますが、エンドレスではないです笑
眠気と戦ってるみたいで可愛いですね!😊

• り

そうなんですね!😆

寝始めに少し動いて起きた時、半目で思い出したかのように『あ〜っ…あ〜』始まって、またすぐ寝ます😂💕笑

• 6月11日
emom

かわいー😂🙏❤️
わかりやすくていいですね😍👍
上の子赤ちゃん時言ってた事あったかも(笑)(笑)

• り

わかりやすいです(´゚艸゚)
    可愛いですよね🤣☝️

でも結構長ーーーく『あ〜〜〜〜っ』て伸ばすので、こう言うの普通か?って思ってました💦笑

• 6月11日
ママリ

うちも言います!笑

眠いのに寝れません!ってときは「キャーーーーー!」と高い声です。
逆にもうすぐ寝ます!ってときは目を閉じて「あ〜〜〜〜〜…あっ…あ〜〜〜〜」って言ってます😁

わかりやすくていいんですが、声出さない方がすぐ寝られるんじゃ!?と思っていつもにやにやしながら見てます笑

• り

キャーーーーはまだ聞いたことないです🤭笑
    たまに『あ〜〜〜〜〜…あ〜っっ?あ〜〜っ?あ〜〜〜〜っ』って疑問形になる時あります🤣❤️

私もニヤケます!!笑

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

疑問形わかります😂
    かわいいですよね💓

• 6月11日
  • り

同じような方おられて嬉しいです😊❤️
    コメントありがとうございました!

• 6月11日