※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ◡̈⃝
妊娠・出産

東京の水天宮が工事中なので、横浜の水天宮にしようか迷っています。東京の方行かれた方、どんな感じだったでしょうか?

そろそろ5ヶ月なので戌の日の安産祈願を考えているのですが、東京の水天宮は今工事中で仮で建てられているんですよね?
写真を見たら簡易的な感じに見えてしまって…横浜の水天宮にしようか迷っています。
東京の方行かれた方、どんな感じだったか教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

まぁぶる

東京水天宮ですよね?仮宮に行きましたが、普通(?)に立派な建物でしたよ(^^)仮宮とはいえ、簡易的な印象は受けませんでした❁
戌の日に行ったのですが、参拝の方もとても多くてびっくりしました。

綾波

私も仮設の時に行きましたが、全然普通でしたよ(๑• •๑)♡
戌の日➕大安➕土曜日だったためすっごい並んでましたが、案外30分ちょいで入れました♪

ぴーちゃん

仮設でも神様は祀られていますよ♡

りあ

私も仮宮で安産祈願しました!
無事元気なこどもを出産し、スクスク成長中です☆
二人目も水天宮に安産祈願に行く予定です☻

nontan51

私も東京の水天宮に行きました‼︎
簡易的なかんじではなかったですが、敷地が狭かった印象です>_<戌の日に行ったのですが、御祈祷は妊婦のみなので外の敷地で待っている人でいっぱいでした^^;

かりんとう

仮宮のときに行きました。
案外普通で簡易的だとは思いませんでした。

しいて言えば待機するところが簡易的って感じでした(´◡͐`)

めろ◡̈⃝

皆さんさっそくのご回答ありがとうございます!!♡
簡易的な感じではないんですね♩︎安心しました。
東京水天宮行ってみようかな☺︎
戌の日は混みそうですね…
普通の土日ならそこまで混んではいないですかね??

るな1314

つい先日の大安&日曜に行きました!
戌の日ではないし、小雨も降っていたので、11時頃に行きましたが、かなり並んでました(^_^;)
やはり祈祷の予約に約30分くらいですかね。
ただ、待合室もありますし並ぶのは旦那様に任せるというのも良いかもです(^^)
祈祷自体は、受付から5分ほどの回を予約したので待ちませんでした。
祈祷を受けた本堂もとても立派なもので、正直仮宮と知ったのは行ってからでした(笑)
参考にその時の写真です(^^)

めろ◡̈⃝

お写真までありがとうございます♡
予約にもお時間かかるんですね〜ヽ(´o`;
本堂も立派なんですね♩︎
行くのが楽しみになってきました♡

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ