※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

シングルママの方への仕事相談です。現在は子供と二人暮らしで、保育園に通っています。土日祝の勤務が難しいため、他の仕事を模索中です。事務未経験でも検討中。他にシングルに優しい仕事はありますか?収入はこだわらないです。

シングル(シングル経験のある)ママさんに質問です

シングルママさんはどういったお仕事をしていますか?専業主婦からのシングルなので1から探しています(パートでも可)

実家に帰れないため現在は子供と二人暮らしです誰にも頼れません
保育園に通っています
近くに日祝をやってる保育園がないので日祝は勤務が不可

今までしたことある仕事は
•接客業→土日祝.夕方以降が基本的に忙しいので保育園の関係上出勤が難しい(預け先がないため)
•教育関係→休日は休みだったりするが職員の人数がかつかつな為急な風邪の欠勤や早退が難しい

事務とかの仕事は全くしたことがなく無知なのでまず不採用だと思われます...

シングルに優しい仕事って他に何がありますかね🤔💦
とりあえず収入はこだわらないとします

コメント

はじめてのままり

工場系がいいと思います。ライン作業は自分が休むと誰かに入ってもらわないといけないので、組み立て作業などみんなで作業するものの方がいいかもしれません。工場は事前に見学できるのでオススメです。
パチンコ屋、飲食店なども働きましたが一番工場が良かったです。年末年始、ゴールデンウィーク、お盆、日、祝日は休みですし😊

  • ねこ

    ねこ

    どういった工場勤務されましたか?💦
    私も以前ヤマザキパンの工場で働いたことがあるのですが、その場から全く歩けず逆にキツかったので歩ける業務だと助かります😭💦

    • 6月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    立ちっぱなしの作業きついですよね💦
    色々な物を作っていたので、立ちっぱなしで作業する物もありましたし、ハンドリフトで重いものを運んだり、天板にシールを貼るなど色々です。
    でも工場って本当に色んな業務があるので、担当者さんに相談したり見学摺るのが一番いいと思います😃

    • 6月11日
  • ねこ

    ねこ

    その場から数歩しか歩けなくて逆に死にそうでしたね足だけ笑
    見学ができる所があるのですね😆
    近くに良い工場がないか調べてみます!

    • 6月11日
deleted user

元シングルです。
工場で働いています。再婚した今は働いています。
8時30分-17時で日曜は休みです。あと公休3日を各自部署と相談でとります。
盆暮れ正月GWも仕事ですが、公休等を使って休んでいます!
社保完備です!

  • ねこ

    ねこ

    工場で働かれていたのですね!
    もし子どもの呼び出しくらった時ってすぐ退勤したりできますか?🤔💦
    部署にダイレクトに電話が園からかけてくる感じでしょうか
    社保完備は助かりますね✨
    近くに良い工場がないか調べてみます!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章なんか変でしたね、今も工場で働いています!
    私は直ぐに退勤できます😊事務所にまず電話が来て、繋いでくれる形になってます。子育て終了世代が多いので、電話来て10分で帰らせてくれたりします✨
    私は病院のリネンの工場なので盆暮れ正月GW無しですが、近くの半田ごて使う機械系の工場のママは盆暮れ正月等はお休みのようです!

    • 6月11日
  • ねこ

    ねこ

    すぐに帰らせてくれるのは助かりますね✨
    今務めてるところが代わりの人を勤務中に電話で探して見つけないと早退できなかったので皆に迷惑かけてしまって😭

    お盆とかお正月休める方がいいですよね子どももいるから余計に🥺
    融通の利きそうな工場あたってみます笑

    • 6月11日
deleted user

工場で働いています!!✨
土日休みの朝9時〜17時半までです😆
急に子供が熱が出て保育園からお迎えの電話が来ても、嫌な顔1つもせず、すぐ退勤させてもらえます!
子供の熱で何日もお仕事お休みさせて頂く時も、仕事の事は気にしなくて大丈夫だからね!子供のそばにいてあげてね!って優しい方達ばかりです😭💗

  • ねこ

    ねこ

    まる子さんも工場勤務されてるんですね😊
    すごい子育てに理解のある所なのですね!それはすごい助かりますね😭✨
    失礼ですが、どういった工場で勤務されていますか?😣

    • 6月11日