※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

54日目の男の子がミルクを飲む時に苦しそうで、力を入れている。病院に行くべきか相談。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

生後54日目の男の子を育ててます👶🏻🌟
ミルクよりの混合なのですが、最近はほぼミルクです。
多くて1度に120飲みます。
3時間あかないと、間で母乳をあげたりしてます。

最近というか、前からですが💦
ミルクを飲むとき、両手両足に力がはいっていて、腸が動くのが気持ち悪いのか、いきむことが多いです。
ひどいときは、泣くこともあります。
苦しいかなと思い、哺乳瓶の乳首を抜こうとしますが、本人は飲みたいのか泣きながらも、吸います😅
ミルクに溺れてる感じがして、こっちは怖いのですが、、。

同じような方、いますか?病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ぽっち

うちの子も両手はグーにして
両足は力入ってますよ!
ネットか何かで両手をグーにしてるのはお腹がすいてるからと書いてあったので、そこまで気にしてないです💦
哺乳瓶抜こうとしても泣くのは
ミルク飲みたいんだと思うんですけどね💦

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    力入りますよね😵💦
    お腹空いてるとグーにしてるんですか😳
    そうですね!あまり気にしないことにします💦

    • 6月11日
  • ぽっち

    ぽっち

    らしいですよ😂本当かどうかは
    分かりませんが💦
    あまり気にしなくて大丈夫だと
    思います☺️

    • 6月11日
ままり

私の子も飲んでる時力いれていきみ途中で泣いたりもします‼️新生児の時からしてたので1ヶ月検診の時に聞いたら良くそれを心配されてるお母さんがいるけど心配いらないよ、自然に直っていくよと言われました🙂だからとりあえずまだ様子見てます😄

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    最初、どこか調子悪いのかと思いました😣💦
    まだ腸がそこまで発達してないんですかね😔見てて可哀想で。。
    私も様子みてみます!

    • 6月11日