※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k...
子育て・グッズ

初めての出産で産後余裕がなさそうなので、内祝いについて質問です。 ①内祝いを返す時期 ②内祝いに贈るもの ③ネットで頼む場合はネット名を教えてください。

まだ出産前なのですが、初めての出産で産後余裕がなさそうなので、質問です。
内祝い🎊についてです。
①内祝いを返した時期
②内祝いに贈ったもの
③もし、ネットで頼まれた方はネット名🙇‍♀️

差し支えなければ教えて頂きたいです😭
ちなみに、貰った物の1/3くらいの金額というのは調べました。贈った相手が困らないように、消耗品で無くなる物が良いかなと思っています。ご回答お待ちしてます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミニオン

①お宮参り終わってから
②スタバのコーヒー、食器洗剤とタオル、ハンドクリームなど
③anetis
です。

• k...

k...

食器洗剤良いですね☺️✨✨サイトもありがとうございます!

• 6月11日

1 貰って一ヶ月後くらい。
大体お宮参りくらいの時。

2 友達にはお菓子やコーヒー
親戚には洗剤

3ミルポッシェと言うサイトです(*^^*)
メッセージカード作れるので
写真つきのメッセージを同封してもらいました!

• k...

k...

お菓子や洗剤定番なのですかね🤔貰ったら嬉しいですよね☺️
    メッセージカードも作れるなんて!タメになる情報ありがとうございます!!

• 6月11日
ice cream 🍦

①生後1ヶ月前後
②子どもの写真が表紙のカタログギフトや子どもの名前入りお菓子
③シャディギフトモール

お祝いを頂いた時期が生後1ヶ月すぎの方もいたので、その方には頂いて2〜3週間経ってからのパターンもありました。

• k...

k...

子供をテーマにするの素敵ですね😳✨お返し時期は人それぞれになる感じですね!
    ありがとうございます!!❤️

• 6月11日

①1ヶ月健診までには注文しました。

②親戚他:千疋屋フルーツジュレ、千疋屋フルーツタルト、ジュース&クッキーセット、焼き菓子の詰め合わせ、ジャムのセット
両親、義両親:子供の名前と写真入りプリン、My first yearのフォトフレーム

③ベルネージュ、楽天

私も実家以外は残らないものがいいと思い、全部食品にしました。
あと、子供の名前入り、写真入りも、親戚や知り合いがもらっても微妙かと思ったので実家のみにしました😊

• k...

k...

実家ですと、割と気兼ねなく送れますよね☺️食べ物がやっぱり無難ですかね✨サイトもありがとうございます!!💞

• 6月11日
マリ

①産後1ヶ月頃

②液体洗濯洗剤とプラスα
(切迫で入院してたのでお見舞いに来て貰った方にはお菓子やハンドクリーム・お酒などその方に合わせて個別に千円程度のものを返しました)

③amazonで購入しました

• k...

k...

液体洗剤絶対嬉しいですよね😭✨✨
    参考になります!ありがとうございます!!💞

• 6月11日
とっし

①生後1ヶ月頃
届くまでに2週間程度かかりました💦
②親戚→米・肉
友人→焼き菓子
焼き菓子は直接会えない人はネット手配、会える人は夫が近隣の有名店に買いに行きました。
③ミルポッシェ・たまひよ

あとは、新生児期に家に会いにきてくれる間柄の友人がいたのでちょっとしたお礼(焼き菓子1000円未満)を用意しておきました。

• k...

k...

届く目安までありがとうございます✨送る方によって細かく分けたんですね、素晴らしいです😭
    参考になります!ありがとうございます😊✨

• 6月11日
こたつむり

1.1ヶ月の健診が終わってすぐその足で物を注文しに行き、1ヶ月半くらいで配り歩きました!

2.金額や付き合いがバラバラだったので、親戚は5,000〜10,000円くらいのフォトアルバムなど、友達や職場の人には、お菓子やジュース(子どもさんがいる家には100%ジュースにしてみんなで飲めるようにしました)です!

• k...

k...

なるほどです!!金額に合わせてという感じですね!!✨✨
    参考になります!ありがとうございます😊💞

• 6月11日

出産前にそこまで考えられる主様、凄いです🥺💕

①お祝いを頂いてから1月以内
②頂いた人によって送るもの分けてました、親戚には食料品、友人には名前入りのお菓子等
③ゼクシィ内祝い

です❣️

• k...

k...

そんなこと言って頂き嬉しいです😭😭
    やっぱり身内と友人で贈るものを分ける方が多いのですね!
    参考になります🙏🏻✨ありがとうございます😊❤️

• 6月11日