※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

姑と夫の妹が本当に幼くて。旦那の怒りを怒鳴る人に言われたくないの一…

よかったら聞いてください。

姑と夫の妹が本当に幼くて。
旦那の怒りを怒鳴る人に言われたくないの一点張り。
夫の気持ちをくもうと全くしない。

妹が結婚するのを、夫の母からラインで聞いた。
顔合わせに来て欲しいからと言うが、予定を合わせたら、やっぱりこっちでやるからいいやと言われた。

毎回約束や、会話が二転三転する。
夫や私の話に逆ギレして電話を切る。
私ばっかり責めてなんなのと言われる。

あまりに夫が可愛そうで思わずわたしまで姑や妹に夫の気持ちを考えろと楯突いてしまった。

何だか情けない姑と義妹に呆れてしまった。
これで2人と縁を切って夫と娘と暮らすことになった。


それでいいと思う。
ただ冷静でなかった自分には反省。
まだまだ自分も相手の逆ギレに言い返すだけ幼いと思った。


何だか、、、
嫁として。。。
とか頑張った、とか、
温かい言葉に包まれたいです。

もしよかったらコメントください🌷

コメント

deleted user

旦那さんを守って
すごいと思いますよ!!

話が、二転三転したら
どっちよ!もう、知らん!と
なっちゃいますよ!!

  • あや

    あや

    今日も電話が2時間。
    疲れましたー笑笑

    ままの様、温かいお言葉ありがとうございます。

    • 6月11日
ママリ

夫を支え抜いた妻!
とても素敵です🥰🥰🥰

ご主人、あやさんが味方になってくれて心強かったし安心したでしょうね✨

客観的に見ても、その姑と義妹とは縁切って良かったと思いますよ!

これからは心穏やかに過ごせますように…🙏💕

  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    味方になれていたらいいなと思い、私がいつまでもイライラしてては意味がない!

    切り替えます。
    温かい言葉に感謝します。

    • 6月11日
たぷ

いつも旦那さんの味方でいるあやさん、素敵だと思います☺️👏
縁を切っても旦那さんが嫌な思いをしていなければ良いのではないでしょうか🤔
私は義家族に恵まれているので想像つかないですが、勇気のいることですよね。それかよっぽどのお姑さんと義妹さんだったんでしょうね。。それでも反省してるあやさんは大人だと思いますよ✨私なら反省もせずに怒り続けてるかも😂😂

  • あや

    あや

    それでいいんだって
    思うことにしようと思います。

    恵まれてるのも、恵まれてないのも人それぞれですよね!

    温かい言葉に感謝します。

    • 6月11日