※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしママリ
妊娠・出産

予定日まであと1日。前駆陣痛か本陣痛か分からず、15分感覚で痛みがきたが、20数分感覚に。本陣痛になるか不安。初産で痛みもわからず。

39w6dの妊婦です!
ついに予定日まであと1日になりました!
先程まで、前駆陣痛か本陣痛か分かりませんが、15分感覚で痛みが来ていました!
が、胎動があり子供の位置が変わったように感じ
そのあと20数分感覚になってしまいました😭
この調子だと本陣痛にはならないですか?
初産のため、痛みもわからずモヤモヤしてます

コメント

an

前駆陣痛かもしれませんね!

本陣痛になるとへそからした子宮あたりが締め付けられるような痛みになります
⚠️人それぞれ個人差がありますが。

感じたことの無い痛みなのであれ?いつもと違う痛みだなと思われると思います!

  • はしママリ

    はしママリ

    そうなんですね😭
    今日内診でグリグリされて3センチ開いてると言われたので
    期待しすぎちゃいました。
    ひとまず、寝ちゃいます。

    • 6月11日
  • an

    an

    私は内診で見てもらっても2センチも開いてなくて大変でした。
    3センチ開いてそこからいきなり5センチとか開く方も見えるので
    焦らずリラックスして頑張ってください!

    • 6月11日
  • はしママリ

    はしママリ

    はやくヘビーにお会いしたくて👶🍼
    なるようになると思って頑張ります!

    • 6月11日
RYH

楽しみですね!
私も前回は促進剤使用したため分かりませんでしたが、今回15分間隔から20分に伸びてその後また15分に戻り10分にすすみ入院しました💦

胎動は二人とも生まれる直前まで激しかったです。笑

私の場合ですが本陣痛は腰も一緒に痛んできてました😅

  • はしママリ

    はしママリ

    今日の痛みはいつもの前駆陣痛より痛いと思っていたのですが…
    さっきまでお腹をボコボコ蹴ってました😂すこし、リラックスしてみます。

    • 6月11日
deleted user

本陣痛は、痛みで疲れて眠れて、痛みで起きます❗️

  • はしママリ

    はしママリ

    眠れないほどの痛みでもなく。
    ただ、感覚が気になって眠れません!笑笑
    ちょっと忘れて寝てみます😪

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります(笑)陣痛チェッカー手放せないから眠れず……経験しました(笑)
    破水等なければ突然、産まれてしまうー!とはならず、少しずつ痛みの間隔がわかるほどになってくるので、今は眠ってください😊
    これから寝たくても寝れなくなりますよ!(笑)
    応援してます👊😄📢

    • 6月11日
  • はしママリ

    はしママリ

    そうですよね。痛みを逃さないように研ぎ澄まされすぎて…
    実母にも寝れるとき寝なさいと怒られました👹
    はやく、ベビーにあいたいです🤱

    • 6月11日
しー

私も前駆陣痛か本陣痛かわからず(痛い時間が50秒以上続いたし)、0時から4時半まで耐えました。
いよいよ痛い!前駆陣痛でもいいから病院行こうって行ったら6センチ開いてました笑
病院に着いた頃には、痛いときは歩けなかったです。
なので、前駆陣痛がどういうものかは結局わからないのですが、私は間違ってもいいから病院行こうと思うレベルの痛さが本陣痛でした。
ドキドキですね😊頑張ってください✨

  • はしママリ

    はしママリ

    まだ、耐えれる痛みなのでしーさんのように我慢できない痛みになればいいなぁと願います🙏
    もし、もう無理となったらすぐ電話します!

    • 6月11日