※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おほしさま
サプリ・健康

メニエール病の方いらっしゃいますか?今日、耳鼻科でその疑いといわれま…

メニエール病の方いらっしゃいますか?今日、耳鼻科でその疑いといわれました。治療は、その場しのぎの薬だけで、治らないとのこと…このまま聞こえなくなっていく可能性もあるといわれ、ショックをうけました…ストレス軽減にウォーキングを勧められましたが、他の体調不良もあり、なかなか育児も忙しく…
同じような方のご経験をうかがいたいです🙇

コメント

ゆん

私もメニエール病疑いだと言われました!
経験と言っても発覚してまだ日が浅いのですが😂

  • おほしさま

    おほしさま

    どんな症状ですか?育児ストレスが原因ですか?

    • 6月11日
  • ゆん

    ゆん

    他人と話すとずっと耳鳴りがなってる状態です😅
    家に帰ると数時間で治ります!

    育児ストレスじゃないです!
    他人との会話だったり、会ったりするとストレスみたいです😂

    • 6月11日
  • ゆん

    ゆん

    すみません、書きそびれてました。
    頭痛、吐き気、不眠、動機もありました!

    • 6月11日
こんちゃん

8年前にメニエール病疑いで病院にかかり、今は普通に過ごしています。
そのときの症状はめまい、耳鳴り、耳が聞こえなくなる、だったと思います。
今は右耳が聞こえづらい、たまに聞こえなくなる、みたいな感じです。

  • おほしさま

    おほしさま

    やはり治らないんでしょうか?

    • 6月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    私は元通りには戻っていません。

    • 6月11日