※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんあい
妊娠・出産

避妊せずに行為をした後に体調不良が続き、出血や嘔吐があったため、妊娠している可能性が心配。頭痛薬を服用しているが、妊娠の可能性を考えて控えたい。

こんばんは(^^)
初めて質問をさせていただきます( .. )

添付している画像を見ていただきたいのですが、
♡が彼と避妊せずに行為をした日です。
先月末に生理が終わり、行為をしたのですが
そのあとから発熱と嘔吐が続いたため
彼が心配して検査薬を使用したところ、当然陰性。
そして昨日2週間ぶりに避妊なしの行為をしたところ
今日の朝少量の出血があったため、生理が
予定より早く来たのかな?と思ったのですが、
全然量が出なくて本当に一瞬の出血でした。
その後、友人と夕飯を食べてお店を出た瞬間に
嘔吐。それまで気分も悪くないしお腹も痛くなく
急な嘔吐だったのですごく驚きました。
トイレに行くと、やはりすこーしだけ血がついています。
時期的に見て妊娠はありえるのでしょうか?
最近、天気が悪く頭痛がひどいため、頭痛薬が
手放せません。が、もしものことを考えると控えようと
思っています!ただ、ひどい偏頭痛持ちのためつらく・・・
少しでも情報いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

タイミング的には妊娠の可能性は低いと思います
ただ、避妊してないとの事なのでゼロではないです
検査薬するには早すぎるので、少なくとも生理予定日まで待ってからもう一度やってみてください

  • deleted user

    退会ユーザー

    まず排卵痛は排卵時に起こる痛みの事なので、排卵痛があった日に着床する事はありえないです
    着床には7~10日かかりますので
    1日の腹痛が排卵痛であれば昨日の出血が着床出血の可能性はあります

    • 6月11日
  • たんあい

    たんあい

    コメントありがとうございます(^^)
    今朝、下腹部に痛みを感じでトイレに行くと予定より早く生理がきていました、、、( .. )
    残念ですが、お互いの仕事など考えるとタイミングじゃなかったのかな?と思うところもあるので、以後気を付けてみます!(^^)
    ありがとうございました!!

    • 6月12日
ママリ

出血については傷がついた可能性もあるので判断は難しいです。
つわりにしては少し早すぎるかなと思いますが念の為検査薬をされた方がいいかもしれません

たゆと

頭痛薬飲んで大丈夫ですよ。

行為をしても、直後に妊娠するわけではなく、行為後受精して、1週間後くらいに着床し、そこからホルモンが出てくるので、検査薬が試せるのは早くても生理予定日あたり、行為の後2週間後あたりです。

検査薬で陽性が出るくらいまではお薬やお酒の影響はないので、気にしなくても大丈夫です!

deleted user

排卵日があっているなら、可能性は低いかと💦
昨日の今日は関係ないかな…?
でも排卵日のズレなどで行為がある
時点で可能性は0ではないと思いますよ。

余計なお世話を言うと、まだ彼の状態なら…
ちゃんと避妊した方がいいと思いますよ😅

たんあい

ご回答いただいた皆さん、
ありがとうございます!

まだ彼とは入籍などしていないのですが、結婚して子供が出来るかわからないので、、、授かったタイミングでできたら😊と思っています!

そして、昨日の画像が間違っていて、この画像が正しいものになります!
もし排卵痛だと思われるこの日に着床していたとして、昨日の出血は着床出血なのでしょうか?
ちなみに本日も出血があります。
ただ、やはり生理のような量ではなく本当に少量です、、、

ちなみに、本日も嘔吐してしまい早退し、内科へ行ったところ、胃腸炎と診断されました。
(嘔吐、微熱、下痢があったため)
触診のみで特に検査などはしていません。

ママリ

個人差もありますので何とも言えませんが、つわりって大体6週位で私がかなり重いタイプで4週からです。
出血腹痛等は一切ありませんでしたが3.4ヶ月に1回仕事のストレスで出血してしまいました。
やはり検査薬が正確なので検査薬された方が早いかと思います

  • たんあい

    たんあい

    コメントありがとうございます!
    やはり妊娠ではなかったです、、、
    生理と胃腸炎が重なったようです( .. )
    残念ですが、タイミングをみて授かれるよう頑張ります(^^)!
    ありがとうございました!

    • 6月12日