※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

無添加住宅で建てた方の費用やハウスメーカーについて知りたいです。デザインが大好きで悩んでいます。

無添加住宅で建てた方いらっしゃいますか?
費用等どんなことでもいいので知りたいです!!
高い買い物なのでどこよハウスメーカーにするか悩みます!
無添加住宅のデザインがとても大好きです!!

コメント

rin2

とても快適です☆
無添加とかいいながら既製品を使っているところも時々あるので、よく調べられることをおすすめします!私も見学会など行きまくりました☆
何社か行きましたか?

• るんるん

るんるん

まだマイホーム購入に向けてスタートしたばかりで3社程しか行ってませんが、無添加住宅ネットで見た瞬間コレだ!って思いました!私の思い描いているイメージのままでした!!来週さっそく見学に行く予約しました!
    無添加とかその辺はとくにこだわってはないんですが、色々調べているうちに無添加に惹かれます♡
    ナチュラルな雰囲気が大好きなので余計に☆
    ちなみにrin2さんはどこにお住まいですか?
    無添加住宅は県に寄って建てる業者が違うみたいなので💦ちなみに私は福岡です!

• 3月16日
  • rin2

rin2

そうなんですね。楽しみですね☆私もナチュラルな雰囲気大好きです♡観葉植物とかよく合うし!自然素材は身体にいいですしアレルギーも安心です☆壁もクロスじゃないので新築特有の匂いもないし、梅雨時にはサラサラで夏涼しいです。
    私は三重です。

• 3月16日
  • るんるん

るんるん

楽しみです!ですが、不安もたくさんです。。ハウスメーカー選び大変ですよね💦
    ここまで悩むとは思いませんでしたー💭
    色々と質問申し訳けないんですが、無添加となるとやはり結構なお値段してきますよね??

• 3月16日
  • rin2

rin2

わかります!選ぶの大変でした (>_<)見学会や業者がやってるセミナーなど参加する回数を重ねるごとに、知識は増えていき、自分たちのイメージも固まっていきますよ(^-^*)
    今の時点では漠然としているかと思いますが、いちばん悩んでいるのは何ですか?
    私で良ければ何でも聞いてください。
    その家々で様々だとは思いますが、私の場合は38坪で外溝工事や作り付けの家具、その他諸々含んで2800万ぐらいだったので、建物本体だと最低でも2500万ぐらいは掛かった気がします。これでもかなり節約しました(^^💧もっと安くすることもできたので、本人たちが何にこだわるかで金額も変わってきますよね(>_<)

• 3月16日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます!!

確かに今はまだ漠然としてますね💦
    どこを重視したらいいのかもわからない状態です。
    話聞けば聞く程わからなくなります(-。-;

今1番悩んでいるのは、どこのハウスメーカーにするかです。。
    先々の保証など考え大手がいいのかと思いいのかそれとも価格を重視して選ぶのか、好みの家を選ぶのか…
    好みの家であれば無添加住宅です!!
    漠然とし過ぎですよね💦

38坪は普通よりも広めですよね!!
    私もそのぐらいの坪数希望です!!
    家具含み2800であれば大手のハウスメーカーよりは安くはなる感じですよね!!
    視野に入れられそうです(^ ^)

漆喰の壁は塗り替え等のお手入れはどれくらいで必要になるんですか??

• 3月16日
  • るんるん

るんるん

途中言葉おかしかったですね💦
    すみません💦

• 3月16日
  • rin2

rin2

なるほどそういうことですね。無添加で迷っているのではなく、無添加じゃない普通のハウスメーカーも込みで悩んでるんですね(>_<)それは決めるの大変ですね。一生住む家だし、素材かデザインか保証か価格か…。金額や保証に大差ないなら好みの家がいいですよね。大手のハウスメーカーでも好みのデザインのプランが見つかればまた変わってくるし。。
    今度見学に行かれるのは展示場のモデルハウスですか?それとも実際に建てられた方の家ですか?

そうなんです、大手のハウスメーカーで後から家具買って高くなるんだったらと思い、全て備え付けにしました。ナチュラルで木目の統一感もあってスッキリします☆

うちは漆喰ではなく漆喰よりなめらかな感じで効果もあるものにしました。漆喰は分かりませんが、うちで使ってるものは塗り替えの必要はないですよ☆

• 3月16日
  • るんるん

るんるん

やはり好みの家ですよねーーー!!
    後々後悔したくないですし💦
    皆さん積水ハウスなどが良いとよく言われるのですが、私はあまり好みではなくて…>_<
    今度見学はモデルハウスだと思います!
    ネットで見学会開催と書いてあったのに申し込みしました!!
    モデルハウスは参考にならないですかねー??

漆喰じゃない壁も選べるのですね!!
    漆喰だけかと思ってました!!
    ちなみに、リビング等吹き抜けにされてますか?
    寒さとかどうですか??

• 3月16日
  • rin2

rin2

個人的な印象ですが、展示場やモデルハウスはそのメーカーのいいところを満載に詰め込んでいて一見魅力的に見えますが、実際に同じようなプランや設備にすると金額的に厳しくなってくるかなという印象でした。なので見学に行かれた時にメーカーさんに確認するといいと思います。自分たちの予算もあるし、私は実際に建てられた方の家に沢山行って、思いきって毎回色々な値段を聞いてまわりました(笑)その中で無理なく好みに近づきそうな家のイメージも沸きやすくなりましたよ☆

吹き抜けは憧れましたが、やっぱり冬場寒いと聞いたのでやめました(>_<)
    これだけは絶対取り入れたいものとか、いいなぁと思うものが調べれば調べるほど出てきませんか?(^^;
    家づくりってほんと想像以上に悩みますよね。

• 3月16日
るんるん

なるほどですね!!
予算内で建てられないといくらいいなと思っても生活が苦しくなってはせっかくのマイホームが台無しですもんね>_<
私も実際に建てられた方の見学会にたくさん行っていいハウスメーカーと出会えるよう頑張ります!!

やはり吹き抜けは寒いって聞きますよね💦
私も憧れてるので吹き抜けにしたいんですが、寒さには勝てないので^_^;
玄関ぐらいを吹き抜けにしよーかなーとか考えてます!!

本当それですよ!!
調べれば調べる程あれもこれもいいなぁと思ってしまってきりがないです^_^;
後悔しないようにたくさん調べないと。と思ってたんですが、調べすぎも良くないかもですね(笑)
ほどほどに情報集めて後悔ない家作り頑張ります!!
相談に乗って頂きありがとうございます!
もしまたわからない事、聞きたい事があったら相談させてください☆^_^

rin2

るんるんさんってすごくしっかり考えられててすごいなって思います☆素敵なお家が建ちそうです(^-^*)
玄関の吹き抜けいいですね!玄関の土間収納はつけてよかったのでおすすめです♡あと個人的にですが、玄関ドアは引き戸のほうが使いやすいかなと思います。
これから色々あるかと思いますが、楽しみながら、お家づくりが無事に進んでいくことを願っています☆
私もどんなふうになるか気になるー(>_<)
私で良ければいつでも言ってください♡