※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
子育て・グッズ

トイトレ始めたけど、オムツ必要?おまるに座れるけどまだ出ない。

今日からトイトレ始めました!トイトレ用のオムツとか使った方がいいですかー?
今はおまるにはスムーズに座ってくれます。出ませんが、、。

コメント

mikan

お掃除が億劫でなければ
トイトレ用でなくても良いと思います。
普通のパンツだと バシャーと出ちゃうので 本人も気がつきやすく
親もこまめにトイレに誘うようになって ある意味緊張感あって 早く取れる気がします。

• さくか

さくか

なるほどーありがとうございます😊

• 6月11日
y

トイトレ用のオムツなんてあるんですね😊
私は普通のパンツを枚数多めに買って、いつ出ても良いようにタオルとスプレーの消毒液を作って近くに置いていました!
おしっこの間隔が分かると、親も誘いやすくて良いですよ♫

• さくか

さくか

すごいですねー!!
    何日で出来るようになりましたか?

• 6月11日
y

始めたのは2歳で、その時はトイレに座る事すらしていませんでした。
1ヶ月経ちおしっこが出ると知らせてくれ、3ヶ月経つ頃にはおねしょをたまにするけれど日中は殆ど漏らす事なく過ごせました(^^)
夜の紙おむつだけは親のエゴでなかなか外せませんでしたが、2歳9ヶ月頃には夜もおねしょはほぼしなくなりましたよ!

• y

y

書く場所間違えました(笑)

• 6月11日
  • さくか

さくか

なるほどーありがとうございます😊

• 6月11日