※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
家族・旦那

夫婦円満でいられる秘訣教えてください🙇🏻‍♀️⭐️私がすごい短気なのもあり…

夫婦円満でいられる秘訣教えてください🙇🏻‍♀️⭐️

私がすごい短気なのもありますが、子供が生まれてからなんかこう旦那にイライラします。すごく小さな事でもプチっときちゃって、態度に出るもしくは言っちゃうんですよね、、💦
感情が薄れてるのかなとか、この人と合ってないのかなとか、子供がいるからなのかなとか、ホルモンバランスなのか、私の性格もありますがよくわからなくなってきました💧

喧嘩する姿を子供に見せたくないのですが、どうしても強く言ってしまってあとから反省します、、

なにかアドバイスや、円満の秘訣、同じような方がいましたら教えてください😣😣

コメント

yuki

わが家は
何事にも感謝
まずは、相手を思いやる
ですかね😊

何気ない事でもお互いにお礼を言うようにしてます🎵

あと、苛っとしても一旦飲み込むようにしてます。笑

• さんかく

さんかく

当たり前の事が1番大事ですよね😢
    ありがとうございます😊

• 6月10日
R

おもいやり

これに限ります!!!

• さんかく

さんかく

おもいやりですね😢 そーですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

ありがとうとごめんねは必ず!
あとはイラッときたりしてもワンテンポ置いて言い方を気をつけることですかね…!
「〇〇してよ!」ではなくて「〇〇してくれたら嬉しい」とか言うようにしてます✨
ワンテンポ置けないくらいイラッときたときは「いまのむかついた」とかはっきり言っちゃうときもあります(笑)

• さんかく

さんかく

ワンテンポ、、置けるように頑張ります😭
    言い換えるのが、伝えれるし喧嘩も起きないしいいかもしれません!😢
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そのとき感情的になってしまっても、あとから感情的になってた!ごめん!と言う時もあります!
    こちらが感情的になっていたら大抵旦那も感情的になっているのでお互い様ってことでそこから冷静に子供を寝かし付けたあと話し合いになる感じです☺️
    るーさんがいま思っていること(イライラしやすくなっていること、喧嘩する姿を子供に見せたくないこと、強く言ってしまった時あとから後悔していること)をまずは旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?
    それだけでも違うと思います✨

• 6月10日
  • さんかく

さんかく

そーなんですね😢

伝えることが大事ですよね!まずは自分気持ちを伝えようと思います😢
    何かお互いに変われるといいです😢
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ヤンヤンつけぼー

ありがとう と ごめんなさい はちゃんと伝える
イラッとしても感情のままにぶつけずに、なんとか一旦冷静に考える
相手に直してほしいことは、喧嘩腰にならないように言い方を考える
頑張れば我慢できそうな小さなイライラは飲み込む、そして飲み込んだ自分めっちゃ偉い!と自分を褒める

ですかね😂わが家も全然夫婦円満ではないんですが、子どもたちの前で喧嘩をするのはもう嫌なので、なんとか常に冷静を心がけてます。笑

• さんかく

さんかく

それとてもいいですね😌
    自分を褒めるって考えなかったです!

子供が悲しい気持ちになるのは嫌ですよね😢 私も頑張ります😢
    ありがとうございます😊

• 6月10日