※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育所で必要なお昼寝布団がない状況。ミニサイズのベビー布団やクッションで代用できるか、縫って作るか悩んでいます。代替方法を教えてください。

⦅至急!教えてください!⦆保育所の昼寝布団について

3ヵ月半の娘がいます。明日初めて一時預かりをお願いする予定なのですが、持ち物に「お昼寝布団、タオルケット」と書いてあることにいま気が付きました…!

普段はミニサイズのベビー布団で寝ており、お昼寝布団は持っていません。明日の朝一で預けるので今から買いに行くわけにもいかず…💦💦

いま家にあるもので使えそうなものだと、ミニサイズのベビー布団、ハイローラックのクッション(コンビのネムリラ)くらいです😣もしくは今から縫ってみるか…(バスタオルを重ねればそれらしくなるでしょうか…)

どうすれば良いでしょう…どなたかお知恵をお貸しください!!

コメント

335

ベビー布団はあるなら、それにただのバスタオルで大丈夫じゃないでしょうか?!
わざわざ縫わなくても大丈夫だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます😊そうします!

• 6月10日
あん

とりあえずはベビー布団で大丈夫です!
昼寝布団用意出来るまでの間だけこれでお願いしますとお伝えすれば良いかなと🌸🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても焦ったのですが、安心しました!ベビー布団持っていきます!

• 6月10日
りんご🍎

ミニサイズのベビー布団はどのような感じですか?
持ち運びできる物ならそれで大丈夫な気もしますが😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニサイズベビーベッドにぴったりのやつです😊お昼寝布団のような持ち運び用袋はついていないのですが、大きめの袋にいれて持っていくことにします!

• 6月10日
そうまる

保育園のお昼寝布団ってそんなに大きいサイズではありません。
1歳4ヶ月で一般的なサイズのものを使用していますが、娘さんは3ヶ月半とのことなのでベビー布団にカバーをかけて、タオルケットを掛け用に持って行けば大丈夫だと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうします!お返事いただけて安心しました!

• 6月10日