※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

明日の16週目の妊婦検診が不安で、赤ちゃんの心臓や異常について心配。胎動も感じず、自分の体内で本当に人間が作られるのか不安。

明日、16週目の妊婦検診です。
ずっと待ち焦がれていたから、楽しみな反面、ものすごく不安です。
もし、赤ちゃんの心臓が止まっていると言われたらどうしよう…異常が見つかったらどうしよう…
考えても仕方ないけど、まだ胎動も感じないし、何にも実感なさ過ぎて、本当に自分なんかの体の中で、しっかりした人間が作られるのだろうか…そう思ってしまいます。

コメント

一心mama (20)

初めっからしっかりした人間なんて居ないですし産んでからの方がもっと不安になると思います💧

• うさまる

うさまる

あ…えっと、しっかりした人間ってそーゆー意味ではなかったです。
    ちゃんと五体満足に出来上がるかという意味でした…😅

• 6月10日
♡ロン♡

今、私も全く同じことを考えていました。明日、久しぶりの13週目の妊婦健診です。過去に私は流産を経験しており、人より何もかもが慎重になってしまいます😭検診の前日なんかは、目が冴えてしまいいつもあまり寝れません 笑。
毎日毎日、大丈夫かな?〜だったらどうしよう。。と考えてしまいますよね😭しかし、ここまで順調に来れたのも赤ちゃんが元気だからであり、明日の検診まで心を落ち着けて信じて頑張りましょう!☺️

• うさまる

うさまる

辛い経験をされたんですね…😣💦
    毎日、毎回思うんですが、きっとこの不安は無事に産まれてきてくれるまでずっと消えないんでしょうね💦
    自分と旦那さんの赤ちゃんのチカラを信じよう!!と思うようにするしか無いですよね😣

• 6月10日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

ホントそれです😭
    不安は消えません。。が、
    信じましょう!!
    出血や腹痛などは無いんですよね?
    なら、順調だと思いますよ☺️
    4ヶ月くらいから〜は赤ちゃんが大きくなってきているし、何か赤ちゃんにあれば、それまでに腹痛や体に痛みがあったり、などの症状が出る方が多い。と前回、先生が言っていました。

• 6月10日
  • うさまる

うさまる

そうなんですね!なんにも症状は無いです!😊なんか大丈夫だと思えました✨

• 6月11日
WAKO

お気持ちすごくわかります。私は一度流産しているので二度目の妊娠中はずっと気持ちが不安定で、ネガティブな考えばかりでした😢

安心するために馬鹿みたいに何度も妊娠検査薬したり、赤ちゃんが心配で二度ほど適当な理由をつけて予約外で病院に行ったりもしました😭

安定期に入っても、生まれるまでは心配が尽きないですよね…

そんな私が一番安心出来たのはエンジェルサウンズです。使ったことがなければ是非検討してみて下さい🌟

• うさまる

うさまる

エンジェルサウンズ、赤ちゃんの心音が聞けるやつですよね!!
    何ヶ月頃からしっかりと聞こえますか?

• 6月10日
  • うさまる

うさまる

流産の経験から、また妊娠されて、皆さん、本当に凄いです。私なら立ち直れないかもと思います。

• 6月11日
🐰

赤ちゃんの生命力を信じましょう😌
私も悪阻でバランスの良い食事なんて取れず本当にこれで大丈夫か、ちゃんと生きてるかな成長してるかなと不安ばかりでした😭💦
でも自分が思っている以上に赤ちゃんはしっかり育ってくれます!大丈夫ですよ😄🌿

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!信じないとですね!!

• 6月11日
りっちゃん

私は今日16週目の検診でした!
不安ですよね。私もドキドキしてました(><)
私は2人目ですが2人目でも毎回ドキドキです😖
お腹の赤ちゃんを信じましょう😊
強いですよ\( ˆoˆ )/

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!!初めてじゃなくてもやっぱり不安なんですね!
    私だけじゃなく、みんな同じなんですね!!

• 6月11日