※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

実家で息子を預けるのが難しい。趣味で息抜きしたいが妹が反対。皆さんはどんな息抜きをしていますか?

皆さんどのように息抜きしてますか?
私は実家住みシングルマザーです。
妹も一緒に住んでいます。
みんな息子のことをとても可愛がってくれるし、面倒も見てくれます。
ただ、実家だからこそ子供を預けたりしづらかったりそういうことないですか?
たまに趣味で友達からママさんバレーに誘われていて父と母は息抜きでいいんじゃない?と言ってくれてるんですが、妹が猛反対。だったら出て行けと言われました。
皆さんどんな息抜きしてますか?

コメント

2児mama💓

ご両親が見てくれるなら少しくらい
息抜きしてもいいと思います!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    mama♡♡さんは息抜きで何されてますか?

    • 6月10日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    うちはまだ生まれて1ヶ月未満なのでお出かけとかは出来ないですが
    娘が寝てる時に好きな人の歌聞いたり少し外に出てみたりですかね😊
    もう少ししたらお出かけしようかなと思ってます!

    • 6月10日
ママリン

妹さんはなぜバレー行くのが反対なのかな??

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私がシングルマザー っていう境遇とバレーをするために両親に子供も預けるっていう意味がわからないって言われました。
    父は子供が全てだけど、だからといって私が犠牲になる必要がない。逆に外に出た方がいいといってくれます。

    • 6月10日
  • ママリン

    ママリン

    なるほど🤔
    お父様がそう言ってくれてるなら、行ってもいいかと思うけれど、一緒に住んでて毎日顔合わせるのに妹さんと気まずくなっちゃいますよね💦
    でも、体動かして、すごくいい息抜きなりそうですよね💦

    • 6月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですよね…
    私も妹にそう言われてしまうと強く言えなくて、逆になんとも言えない気持ちになってしまいます。

    • 6月10日
さるあた

ご両親がいいと言ってるなら、妹さんがなんと言おうと別に気にしなくていいと思います。

私もシングルです。
実母が生きてたときは母に預けて夜遊びに行ったりしてましたよ!
数時間とかではなく泊まりで。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね…

    心強いです!

    • 6月10日
ゆるる

間違えて消してしまいました(・・;)
私も同じ、実家住みシングルマザーで
母と妹と住んでます。
お父さんとお母さんはその間
お子さんを見ててくれるなら
いいんじゃないですか??

私も実家ですが、気を使うのはわかります、
でもうちは妹が子供好きなので
良く見てくれます(^^)

息抜きしたいと思うなら
お父さんとお母さんに甘えて
時々息抜きした方がいいかなと思います(^^)

Ayaka

実家住み未婚シングルです
両親が見てくれるなら、数時間くらいならいいと思います。

何故妹さんは、反対なのか疑問です💧
4月入るまで弟が一緒に住んでましたが、1人の時間を過ごしていても、反対はなかったですよ〜

  • ママちゃん

    ママちゃん

    妹と母で息子を見てくれてた時にめちゃくちゃ大変だったからかもしれません。

    • 6月10日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    難しいですね💧

    • 6月10日
しーちゃん

ご両親がいいと言ってくれてるならいいと思いますが😅でも妹さんと気まづくなるのは嫌ですもんね😅
私もシングルで実家暮らしです!私は子どもも連れて、社会人バスケに行ってますよ😊