※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコノコまま
ココロ・悩み

主人の弟の嫁がリビングで授乳していることに主人が気になっています。義母も気にしない様子で、周りの人の迷惑を考えるべきか悩んでいます。

授乳について。

主人の両親と完全同居しております。

主人の弟夫妻に子どもが誕生して訳あって、この家に弟の嫁と赤ちゃん2人だけが里帰りしています。

その嫁がリビングで普通にお義父さんもいるのに授乳するんです(普通の服、授乳ケープ無し)

日曜に主人もリビングに入ると授乳しているので、びっくりしてリビングから退散しました!

義母に相談して「せめて壁側を向いて見えないようにするとかできませんか?」と言っても「気にせんかったらいーのに」の一言。
血も繋がっていない弟の嫁なので、主人はやはり気にしますよね?

私的にも、自分は良いかもしれないけどこの家に住んでいるまわりの人への迷惑を考えれないのかなー?と思います。

みなそんどう思われますか?
因みに嫁は33歳です。

コメント

私は自分の家族なら普通に授乳してました(^^;笑
兄嫁の前でも、兄の前でも…(^^;
さすがに他の親戚(叔父や従兄弟)の前ではしませんが…。

でも弟さんのお嫁さんってことは旦那さんとは血が繋がってないですよね(´・_・`)
それはさすがにちょっとないかなぁ…と思います。
というか、お義父さんや旦那さんも目のやり場に困りますよね。

• ノコノコまま

ノコノコまま

血の繋がりのある家族の前では、その人の育った環境もあると思いますし、私もとやかくは言わないのですが…

この家はお義父母と私達夫妻が住んでいる家なので、少しは遠慮をしてほしいなと…😵

• 3月16日
あーゆ

すごい弟嫁さんですね!(◎_◎;)
ベビーにとっては食事だから!って割り切っておられるのでしょうか…。

私は義家族と完全同居ですか、里帰りから戻ると好きな時に好きな場所で授乳できないストレスで母乳止まりました。(他にも原因はありましたが…)
そう考えたら良いのかもですが、さすがに血の繋がりのない人だと目のやり場に困りますよね(;^_^A

授乳ケープなり壁側向くなりするのはマナーかなぁとも思います。弟嫁さん1人の空間ではないのですから。

• ノコノコまま

ノコノコまま

ですよね?ですよね?ですよね?
    ヨカッタァ〜中には授乳は神聖なものだからヤラシイ目で見る方がおかしいとか意見もあるみたいなので、私がおかしいのかと思いました💦みなさん同じ意見で嬉しいです😭

私は実家に里帰りしませんでした。
    私は乳首をうまく吸わせることができなかったのですが、義理の母にも見られるのは嫌だったので、部屋にいつ入ってくるかと思って授乳の練習も搾乳もヒヤヒヤしてちゃんとできずに結局、完ミになってしまいましあ💦

• 3月16日
ゆったりママ

せめて…せめて授乳ケープして!
って感じですね(>_<)
女の人だけの空間なら、まぁ、まだ許せますが、
義父がいたり旦那がいたりしたら、
こっちが気にしちゃいます(>_<)💦

私も、お食い初めの食事会で赤ちゃんがぐずった時、義母にここであげれば?と言われました…個室でしたが、もちろん義父も店員さんもいたのに!
ケープして壁際を向いてあげましたが、それでも恥ずかしかったです!

• ノコノコまま

ノコノコまま

ですよねー❗️❗️しかも授乳用の服で無いのでモロにボロンと出してるんですよー!まぁ、赤ちゃんが吸ってるので乳首までは見えませんが、、😅

お食い初めの食事会、、、それは耐えれませんねー💦私もケープしても自分だったら義理の男性がいたら嫌ですねー😖

• 3月16日
えりのん

私もなんか嫌ですね💦
旦那、実両親の前ならいいですが…
同居ではないですが義両親の前ではあげません💦
授乳するのなら、少し離れてとか✨

• ノコノコまま

ノコノコまま

そうなんですよー!ちょっと離れたり壁向いたりしてくれれば、主人も授乳中とか分かるんですけど、普通にみんなの方向いてるので近くに行ってびっくりみたいになるんですよー!💦

• 3月16日
ぼごーる

えー!私なんて自分の父ですら授乳しているところ見せたことないですよ(⊙︎ロ⊙︎)
33にもなって羞恥心の欠片も無いのかって思っちゃいました。

• ノコノコまま

ノコノコまま

私も実の父なんてもってのほか!主人にもちょっと抵抗があります😖
    こういう子がケープ無しに公衆の面前で授乳とかしちゃうんだろーなーって思ってしまいます😵

• 3月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

すごいですね💦義母ですら嫌なのに義父とか義兄弟も気にしないとは…!
わたし自分の兄でも嫌ですよ( ꒪⌓꒪)甥っ子も嫌です(笑)兄嫁の前では平気でしたが…やっぱり食事とは言え、自分の女の身体なので異性はちょっと…ってなります(>_<)
あなたはよくても!って感じですよね。気にしないで〜って思ってるんでしょうけど、気まずいこっちの気持ちも考えて!って思います。

• ノコノコまま

ノコノコまま

そうなんですよ!!!!
    あなたは良くてもこっちが…💦同性ならまだしも異性だし!
    しかもでき婚なので、結婚して1年も経っていないので、こっちはそんな仲が良いわけでもないのでほんとやめていただきたい。
    てか、出て行っていただきたいフー ( ̄‥ ̄) = =3

• 3月16日
ひーこ1011

私は義両親と同居で、視界に入らない位置に移動して授乳してました。
義弟さん家族が来ているときは、自分たちの居住スペースの二階で授乳してました。
実家にいる間は、授乳中は、ドアに授乳中!と貼って、父や弟など男性は入室禁止にしてました(笑)

本来ならば、お嫁さんはもう少し気を使うべきですよねf^_^;
お義母さんも…実の妹じゃないんだから…
私たちは慣れていても、男性陣は目のやり場に困ると思いますf^_^;

• ノコノコまま

ノコノコまま

おー!授乳中とドアに貼るのはとても良い考えですね❗️꒰*´∀`*꒱

そうなんですよー!実の妹ならまだ分かるんですけど、全く血の繋がりも無いのに、お義父さんも内心は困ってると思います🙄

なんか見せたいのか?とまで思ってしまいます😵

• 3月16日