※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4つ子
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていますが、旦那とベビーベッドの使用で意見が割れています。おっぱいが離れたらベビーベッドに寝かせる予定ですが、1人で子育てに追われています。

子供をどうやって寝せてますか?
旦那は産まれた時にベビーベッドを買ったのでベッドをなぜ使わないのかと、喧嘩になりました。
私は帝王切開で産んだのでなかなか抱っこでのおっぱいが出来ずに添い乳をしてたので、今でも寝る時は添い乳です。しかも、かなり寝相が悪いです。
今更ベビーベッドに寝せるのは可能ですかね。
おっぱいが離れたらベビーベッドに寝せようと考えてはいるのですが、朝早く出かけて夜遅くに帰ってきて寝かしつけや全て子育ては私1人ですが、たまに口を挟むとおさまりつかなくなります。

コメント

deleted user

ずっと布団で添い寝です☺️❤︎
ベビーベッドは買ってませんが、今回二人目が生まれるので買う予定です!
一人目で使わない方は多いと思いますよ、次文句言われたら二人目で使うから!と言い返してやりましょ🤧

  • 4つ子

    4つ子

    残念な事に2人目は考えてないんですよ😅

    • 6月10日
ジェシー

卒乳する頃にはもうベビーベッドは小さいかなーと思いますよ😅

  • 4つ子

    4つ子

    ですよね。
    でも、そうでも言わないと言い合いが長引きそうだったので。。

    • 6月10日
ゆう

ベビーベッド買ったのですが
4ヶ月目以降からまったく
使ってません😲
今は旦那はダブルベッド、
私はその横にシングルの
布団敷いて息子と寝てます☺☝🏻
今まで隣で寝てたのに急に
ベッドで寝るのは慣れるまで
時間かかりそうですね😭
あたしもほぼワンオペ育児ですが、
使う、使わないで喧嘩になったら
悲しいです😭

deleted user

寝相かなり悪いですが、今もベビーベッドで寝てます( 笑 )!
大人のベッドで寝かしつけてからベビーベッドに移動させてます☺️

  • 4つ子

    4つ子

    卒乳はしましたか?
    寝る時はトントンですか?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気に入りのぬいぐるみがあってそれを持ってるとひとりで勝手に寝てます😂
    ママがトントンしないと寝ないだろーと思ってトントンしてたのですが邪魔だと手を払われたのは寂しかったですね( 笑 )

    卒乳は11ヶ月の時でした☺️

    • 6月10日
  • 4つ子

    4つ子

    どうやって卒乳したのですか?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然と欲しがらなくなりました🤔
    添い乳してこなかったからかもです🤔

    • 6月10日
たふ

一緒に寝てます✨
その方が安心してよく寝てくれます😃
1階にベビーベット(借り物)ありますがオムツかえたりするだけ(笑)荷物置き場化してます(笑)

  • 4つ子

    4つ子

    うちも、文句言ってるくせに旦那のスーツかけになってます。

    • 6月10日
ふぃー

昼間私がトイレとか洗濯物で目を離す時に凄く使ってるんだよ!
とかはダメですかね💦
実際ベビーベッドは子供のセイフティーゾーンだと思ってます!

  • 4つ子

    4つ子

    言ったのですが、駄目でした。

    • 6月10日
4つ子

まじですか!
さすがです!!
なんか、ベビーベッドで寝せると私が寂しくもなり旦那のいびきがうるさくて子供と別の部屋に避難してるのもあるんですが。