※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先月出産したのですが、陣痛室に義母が現れたことがどうしても許せない…

ずっともやもやするので聞いてください😞
先月出産したのですが、陣痛室に義母が現れたことがどうしても許せないです。
元々、バースプランでも付き添いは旦那と実母と決めていて旦那にも伝えてありました。
陣痛が始まり、なかなか進まず2日目に入った頃心配で駆けつけてきて陣痛室までやってきました。
実母もせっかく遠くから来た義母を追い帰す訳には行かず通したみたいでした。
旦那も病院まで来たという義母に何できたんだ!とは言ってくれていたみたいです。
普通来ないし、息子にそこまで言われたら帰りませんか?
心配だから、が口ぐせの義母ですが心配という名の自己満足だなと思い出すだけで腹が立ちます。
わたしにとって大事な出産は見せ物じゃない!って思ってしまいます。
義母とはこれから先も付き合っていかなくてはならないけど、この事はずっと根に持ってしまいそうです😓
こんな事は大した事ではないのでしょうが…
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

気持ち悪い。義母なんて赤の他人なのに心配だったらなおさら来るなよ。
私も出産控えてるので来たらキレますね。

なー

同じような経験はしていません申し訳ありません。
私は夫以外の人には絶対立ち会って欲しくないと言う希望で無事叶いましたが、もしままりさんと同じ状況になったらかなり恨むと思います。
正直出産が台無しにされたと思ってしまうと思います。
命懸けで臨んでいるのに邪魔して欲しくないですよね。
義理実家に帰るのも嫌になると思います。
腹が立つ気持ちがよく分かったので思わずコメントしてしまいました。

りらっくま

陣痛室に…!?
普通に嫌です。なんで!?デリカシーなさ過ぎ!と思ってしまいます。大したことです。根に持って当然です😂

うーこ

前の夫の姑さんですが、私なんて
陣痛きていたいところ写真とられましたよ!アルバムにしたいとかで…
怒り通り越してあきれました

ゆうまま

うちも、なぜか義母が陣痛室に来て立ってるだけでした。なので、居てもすることないんで帰っててください。産まれたら連絡します。って自然と発言してました。

旦那さんにも言われたのに来るとかずうずうしいですね。

.。❁*

大したことですよ!!嫌な思いされましたね…。

旦那さんが味方になってくれるなら、旦那さんを通して「義母にとっては善意かもしれないけど、陣痛で苦しんでいるところなんて夫と実母以外に見られたくなかったし嫌だった」と抗議していいと思います😡

mama.

私はたまたま、里帰り中に
実母の用事があり他県に外泊するとの
ことだったので、義理家族の家に
何かあった時にと思い泊まらせていただきました。
そして、深夜に破水したことも
あり、義理母も一緒に旦那とついてきてしまい、朝まで義理母も心配でそのまま分娩室に居座ってました😔
フリースタイル分娩の病院だったので、義理母も勘違いしてて別部屋に
案内すると言われたと言って聞かず、
私もオリエンテーション受ける前だったので、正確には言えない🤦‍♀️と
思いつつも、早く帰れー!!と思って
何回も帰るように促してました😂
朝には父が来てくましたが、
義理母の嫁さんは帰っていいと
言ってるけど、心配だから帰れない
気持ちお父さんなら分かってくれますよねー‼️と何故か私が悪いみたいな感じで、強めに言ってた一言が
今でも忘れられません😂
正直迷惑ですよね😣

はじめてのママリ

うわぁ😰💦
それ絶対嫌ですね。陣痛中なんて見られたくない姿ですよね💦

うちの義母も来そうだったので、陣痛きたことは連絡しませんでした!生まれてからの連絡にしました。
そしたら…
出産当日から毎日入院先にアポなしで来ましたよ😑
特に当日は来ないでほしいと伝えてあったのに…
根に持ってます♡

のりたまこ

心配という名の自己満に激しく同意ですw
うちの義母もそのタイプでもう大っ嫌いです‼️
約束も破って自分がほんとはこうしたいと思っていたら私を心配している私の事を思っての行動みたいな態度だしてくる。いや、約束守ってくれないとそれは私にとっては最悪のことなんですけどってかんじだけど自分は私のために~してあげれたって満足していい思い出でおわってこっちだけ最悪な思い出で終わってくことばっかり。
妊娠出産に関して義実家の人間が出る幕はないんですよ!!

ままり

みなさまコメントありがとうございます!
共感していただいて、ちょっとスッキリしました😌
やっぱり嫌ですよねー…
わたしにもし息子がいたらお嫁さんの陣痛室に行くなんて考えもしません!
自信を持って根に持っていこうと思います😂
いまは里帰り中だからそんなに会わないけど、帰ってから会うのが憂鬱です😞
正直嫌いになりました。
嫌いでもずっと付き合っていかなきゃならないのか〜😩