※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
家族・旦那

普段はとてもイラつくことの多い旦那ですが、1年の締めくくりで、3月下…

こんにちは。
普段はとてもイラつくことの多い旦那ですが、1年の締めくくりで、3月下旬にお仕事お疲れ様ということで何かお休みDAYにしようと思っています。
おもてなし的なことをしようと思いますが何か良い案はありませんか??

コメント

妃★

素敵な奥様ですね❤️
でも我が家の場合、夫も私も『お仕事お疲れ様、お休みDAY』なら、何かしてくれるよりも『全てから解放されて1人で過ごしたい。そして家に帰った時に多くを聞かず笑顔で普通に出迎えて欲しい』と思います。
たぶん、1人でまん喫や、バッティングセンターや、街をぶらぶらするだけで、じゅうぶんいやされると思います。
うちの夫の場合は特に『おもてなしをされたら、良いリアクションを期待されていると感じて、それ自体が疲れる。だったら、2人で外食のほうが何倍も気が楽だ』と思うようです(人によります。私自身が恩着せがましかったり押し付けがましいというわけではなく、夫曰く男性が勝手にそう感じるということでいいようです。)

• まみママ

まみママ

なにかおもてなしをするよりも逆に放置の方が旦那も私も楽ですね(^o^)
    パチンコでも行っておいでの方がいいですね(^。^)
    夜は焼肉にでも行こうかな(^O^)

• 3月16日
  • 妃★

妃★

そうですねぇ、気分良く見送って気分良く出迎えてくれる(小言は一切言わない)ほうが、ご褒美感があるかも(笑)
    焼肉いいなぁ❤️

• 3月16日
  • 妃★

妃★

あ、あとうちの場合、まぁチビが居るわけですが、1日自由DAYの夜はデートみたいに待ち合わせて外食が多いかな。
    もしくは、1日自由だった方がデパ地下ディナーを買ってきて、家で育児してた人にもてなすってのも多いです。

• 3月16日
  • まみママ

まみママ

それはお互いに楽しそうですね(≧∇≦)
    小言は言いたくなるけどその日は我慢します(>_<)
    子どもが6カ月なのでその日くらいは親に預けてデートしようかな(^O^)
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月16日
  • 妃★

妃★

そうですね。パパチョイスのデパ地下も乙ですよ。
    『ママ、これ好きかな?これ喜ぶかな?』って思いながらデパ地下ウロウロするのをうちの夫は楽しいみたい。

• 3月16日
mamaking

我が家でしたら 旦那フリーDAYにして 好きなことしてきていいよっていいます!
もし一緒に出かけたいと言えば付き合うし、一人でいたいなら
どうぞってかんじです。
肉好きなので、夜は焼肉を食べにいくか、家でステーキが食べたいといえばそうします♡
夜は湯舟にして、お風呂上がりは
アロマオイルで全身マッサージしてあげます(^ ^)

• まみママ

まみママ

旦那さんに決めてもらう感じですね(^o^)
    多分うちの旦那は優柔不断なので私に決めてと言ってきそうです(._.)
    とても旦那様に優しいですね(^O^)
    マッサージとかすごいです(≧∇≦)

• 3月16日