※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊活

明日タイミングの日で妊娠希望。旦那は恥ずかしがり屋で自分から誘えず、プレッシャーを感じる言葉がある。自然に誘ってほしいが、難しい状況。急ぎたい理由は年齢差によるもの。

ダメ元で質問させて頂きます🙇‍♀️
妊娠希望で明日タイミングの日なんですが
旦那が物凄い恥ずかしがり屋です。
自分からは誘えないとのことです。
普段のセックスは旦那のしたい時のみです。
以前に話して決まったことは
私から誘うということになりました。
ですが以下のことはプレッシャーになるから
避けて欲しいワードみたいです。
✩セックスしよ
✩子供作りしよ
✩グイグイ触る
✩あからさまの求愛
だそうです😩
自然に誘って欲しい、ナチュラルにきて
ほしいとも言います。
そんなこと普通に無理ですよね。笑
子供が欲しくないのかと
聞いたことがありますが、そのときは
欲しいとちゃんと答えてくれました。
なので今月頑張りたくて質問させて頂きました。

ちなみに今年旦那が42歳、私が27歳になります。
なので急ぎたいのが本心であります。

コメント

1.0

明日がタイミングなのは病院か何かに行かれてるんですか?🤔

うちの夫も断られるのが嫌だそうで、基本は私から誘ってます😂
うちは自己流の妊活をしている時は
精子と卵子の寿命などを説明して
基礎体温などを目安に排卵する2〜3日前から排卵後の2〜3日までを強化週間とし
ラブラブしよ〜って誘ってました!
しかも、強化週間も何となくここら辺〜とふんわり伝えて
ここからここ!と断言しないようにしてました!

上手く行くといいですね😊

  • なち

    なち

    いえ、自己流です。

    男性はそれが
    辛いみたいですね💦
    ですが私は断ったことが
    ないのに誘うことが
    緊張するみたいです( °꒳° )
    ラブラブしよ~いいですね!!笑
    私明日使ってみます!!笑
    匂わす程度ですね😊
    断言がプレッシャーになるみたいで
    辛いと言ってました。

    ありがとうございます!!
    丁寧にお返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月10日
  • 1.0

    1.0

    私も生理以外で断った事がないのに
    自分から誘うのは好きじゃないと言われました😂

    お酒が大丈夫なら、少し飲ませて気分をあげるのもいいかもしれませんね!

    私が自己流でしていた時は卵子の寿命は6〜12時間しかないので
    数打ち当たれ方式を取ってました!
    基礎体温上がっても、それから排卵する事もあるそうなので
    排卵したと思ってもタイミング取ってました!
    頑張ってください〜😊

    • 6月10日
  • なち

    なち

    なんなんでしょうか?( °꒳° )
    男性の真意がわかりません😭

    お酒は大好きなので
    最近は休肝日を持たせ
    週末しか飲みませんが💦
    でも旦那からの誘いが
    あるのはだいたい土日限定です 笑

    私もまずは
    数うち当たれ方式を試そうと
    しようかと!!笑
    とりあえず各日で試してみます!!
    ありがとうございます🥰

    • 6月10日
いちご

布団に入ったら
旦那の弱い所を攻めます(笑)
耳を甘噛みしたり
首にチューしたりしてました🤭💓

  • なち

    なち

    私も責めてるんですよ😂笑
    ただそぉいう気分でないと
    くすぐったいからやめて😫て
    言われてそれで終わりです😭
    こう言った場合どうしたら
    よろしいでしょうか?笑

    • 6月10日
  • いちご

    いちご


    うちの旦那はそれで
    スイッチが入るので😅
    時間や場所を変えてみるとか🤔

    • 6月10日
  • なち

    なち

    そうですよね💦笑
    すみません🙇‍♀️
    そうですね😊
    少しいつもと違う環境に
    してみますね!!

    • 6月10日
  • いちご

    いちご


    上手いこと言えなくてすみません💦
    応援してます📣✨💓

    • 6月10日
  • なち

    なち

    とんでもないです!!
    こう言ってアドバイス
    頂けるだけで励みになります😭❤️
    私も頑張ります💪

    • 6月10日
もま

もし産婦人科で言われたタイミング日なら、ちゃんと旦那さんに説明して二人でがんばっていかないとなかなか難しいのかなと思いますよ。
そうすると旦那さんが希望されている自然な感じにはならなくて事務的になってしまいがちですけど、割りきるか「病院が与えてくれた私たちがラブラブできるチャンスだ」と捉えて楽しむかのどちらかだと思います。
私達夫婦も産婦人科でのタイミング始めて5ヶ月です。
やっぱり産婦人科行くのってストレスですよね。私はつらいです。
でも夫が理解して協力してくれてます。私の夫も41歳で、私は38歳なので急ぎたくて。
旦那さんにちゃんと卵子と精子の寿命の話、妊娠のチャンスは月に一回しかないことを伝えて、恥ずかしいとかも分かるけど一緒にがんばってほしいな、と伝えてみたらどうですか?
なちさんはまだお若いから焦らずゆったりしてても大丈夫な気がしますよ。私からしたらうらやましいです!
応援してますよ👍

  • なち

    なち


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    いえ、独学です。
    まだ始めたばかりなので
    とりあえずは独学で行こうかと
    思ってます。
    どうしても妊活は女性が
    特に精神的に来てしまいますよね。
    ストレスは逆効果なので
    前向きに考えようとは
    努力をしています!!
    そうですよね。
    やはりストレスになっちゃいますか…
    出来れば自然妊娠したいですね
    素敵な旦那様ですね!!
    きっと素敵なお子さんを
    授かることができますよ!!
    そういう話をすると
    あからさま嫌な顔をするんですよ。
    本当は子供が欲しくないのかな?
    て思うことがあります。
    おうえん
    ありがとうございます!!

    • 6月10日
  • もま

    もま

    分かります。私の夫も最初はそうでしたよ。でも年齢もあってちゃんと伝えたらわかってくれました!
    私も最初はルナルナで排卵日を見て試してたけど、産婦人科でタイミング見てもらうようになってから全然違うことに気づきました。
    数日どころじゃなく二週間くらい排卵日ズレることもしょっちゅうだし、生理来ても排卵せずに卵が産まれそうな状態でぶら下がってることもありました。
    産婦人科のタイミング法はタイミング取る日をお医者さんに指定されるだけで、自然妊娠ですよ。
    だからもし本当に一日も早くと思っているなら一度自分の身体を知る意味でも産婦人科に行ってタイミング相談してみることをオススメします!
    私はストレス感じるけど、割りきれる人なら大丈夫だと思います。

    • 6月10日
  • なち

    なち

    え😳そうなんですか?
    そんなに違うんですか?💦
    今私はルナルナと
    コウノトリでタイミングを
    はかろうとしてます💦
    それだと妊娠は当分出来そうに
    ないですでね…
    早めの病院を検討します🙇‍♀️
    なんか妊娠てそんな
    簡単なことじゃないんだなって
    痛感しました。
    学生の頃は母親に口うるさく
    言っていて気をつけてましたが
    実際にとなるとなかなか
    難しいんですね💦
    あ、そっか( ˙ꈊ˙ )
    そうですよね💦笑
    勘違いしてました 笑
    私は溜め込むタイプで
    気にしすぎるタイプなので
    で上手に発散しながら
    頑張りたいです🙇‍♀️

    • 6月10日
はに

妊活中ってなると自然に誘うのって難しいですよね😅私、自然になんて誘えないのではっきり言っちゃってます😂

妊活ってふたりでするものだと思ってます、その恥ずかしい気持ちをどうにか出来ればと思うのですが…プレッシャーにならないように誘うってなると、夫婦ふたりの時間を楽しみたい気持ちを出してくことですかね?こどものためだけど、こどものためじゃなくて本当にふたりの時間を楽しもうって気持ちで😳あと今日甘えたいなーとか言ってみたり?😳

質問の回答としてはズレてるかもしれませんが…。普段から妊活について夫婦で話すのもありかなと思います😃私は排卵や生理、卵子とかも夫に話して理解してもらおうとしました。現在は治療中なのでその治療内容話したりしてます。私自身も最初は言葉にするの恥ずかしかったですが今はもうそんなこともなく、話せてます(笑)あとタイミング取るときも上手くいかなかったりしましたが今は楽しんでます(笑)

  • なち

    なち

    そうなんですよね( °꒳° )
    こんなに性欲ない人が
    初めてなのでどうしたら
    いいのかもわからなくて💦

    そうなんですよね。
    プレッシャーで立たなくなるのも
    困りますし💦
    セックス自体は好きみたいなので
    楽しみながらしたいですが
    そのスイッチに入るまでが
    難しいですね😭
    甘えるの…恥ずかしいですね‪(*ˊᵕˋ* )笑
    けどそんなことも言えないので
    頑張ります!!

    とんでもないです!!
    本当に心身にコメント頂ける
    ことで救われています🙇‍♀️
    ちゃんと妊活を理解して
    2人で同じペースで
    歩んでいきたいと思います!!
    本当にありがとうございます!!

    • 6月10日
  • はに

    はに

    今日甘えたい気分なんだよねーって話しちゃいましょ😆ぎゅーしたい!もっとちゅーしたい!とか(笑)子作りだとしても、楽しみたいですし😳

    ふたり同じペースって大事かもしれないです!片方が急いでるとタイミングとかもうまくいかなくなってしまうかもしれないですし…。あの、リセット続くとどうしても辛くなってしまいます😢私がそうなんですが💦

    お互い支え合っていくのも、夫婦ふたりの気持ちが大事だと思うのでこれからふたりに赤ちゃん来ること願ってます😌✨

    • 6月10日
  • なち

    なち

    明日そこまで言えるか
    分かりませんが
    頑張ってみます😫笑

    1人で独走しても
    結果いい事なさそうですし💦
    2人が同じ気持ちでないと
    だめですよね😣
    そうなんです!!
    あのリセット…
    精神的にきついです⚡️
    旦那はあぁ、そうか。の
    一言で済ませれますけど
    女はそんな簡単な事じゃ
    ないんですよ!!
    一緒にがんばりましょう!!
    ありがとうございます🥰
    はにさん夫婦にも
    赤ちゃんが来ることを
    心から願ってます😊✨

    • 6月10日
れもん

主人も露骨なのはヤダ、ムード大事とか気にするんですけど、こちらからするとなんでもいいけど、とにかく排卵前後は頑張らないとという気持ちでした。どうしても義務的になっちゃいますけど、話し合った時に主人が妊活のおかげでお互いが同じ夢を描いて毎月仲良しできるって夫婦円満の秘訣やなと言ってました。お互いそう思うと妊活に対する夫婦の足並みが揃い、私も言葉で伝えやすくなりました。この日からこの日まで仲良ししたらいいって先生言ってたよってはっきり伝えてました。

  • なち

    なち

    そうなんですよね💦
    私も義務的な感じに
    なってしまうのかなぁて
    感じてしまうんですが
    ムードとかなんでもいんですよ!!
    ちゃんと話し合いを
    してくれる旦那様が羨ましいです!!
    私の旦那なんか
    そういう話をする度に
    あからさまにテンションが
    下がりうん。うん。て…笑
    ですが少ないですが月3で
    旦那からのお誘いはあります…
    でもタイミング無視の
    3回です😭。
    今は病院にいってないので
    まだそうはっきり言うことか
    出来ないのが現実です…

    • 6月10日