※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.chan︎︎☁︎︎*.
妊娠・出産

義母が出産祝いの内祝いを渡し、残金を取り戻そうとしたら怒られた。理由がわからない。普通なのか不安。

出産祝いについてです。2人目を出産し明日で2ヶ月経ちます。親戚や友達から祝いをたくさん頂きました。親戚からは「赤ちゃん用品とかに使ってね」と言われ大きな金額をもらいました。義母が「親戚分の内祝いは私が注文するからら一旦お金は預かるね」と言ってきたので残った分は戻ってくるものだと思い渡しました。内祝いを返し終わり、残った分を貰おうとしたら怒られました。「これは私達が今まで積み上げてきた‪ものだから渡せない」と。私は意味がわかりません。私が産んで赤ちゃんのために使ってと渡されたお祝いがなぜ義母のものになるのか。これって普通なのでしょうか?ちなみに同居していてその話をしてから一切話もしていません。

コメント

雷注意

そりゃ意味分かりませんよ💧
旦那さんにガツンと言ってもらえないのですか??

はぁぴぃっ!

え、意味わかりません!!普通におかしくないですか?お金を前にすると人って変わりますね、自分だったら親戚になに買ったの?って聞かれたら親戚にそう伝えていいですか?っていいます!!

さちえ☆

意味わからないです。

なんですか?積み上げてきたものだから渡せないって。

旦那さんからガツンと言ってもらってください!

いーいー

ネコババする気満々じゃないですか!!
腹立つ!
旦那さんが無理なら嫌われてでもはっきり返せとしつこく言ってください!

りんごのほっぺ

めっちゃお金貰う気満々じゃないですか?!
ありえないですね!
孫のためのお金を自分のものにしちゃうなんてすごいですね😩
旦那さんがガツンと言ってもらうしかないですよね。
子供のためのお金だと!

うみ

親戚に言いつけます!!
もしくは
親戚に会った時に
義理母が全部持っていったので何も買えなかったです。すいません。
みたいな感じで伝えます!
まず、義理母には
返して貰えるまでしつこく言いますね!
有り得ません💦

かなゆず

意味わからないですね😅

出産祝いって赤ちゃんのためにあるものですよね。。。
積み上げできたものって、妊娠して生んだのは義母じゃないのに、なにを積み上げたんですかね?笑
旦那さんからでも言って返してもらった方がいいと思いますよ😅

本当に意味不明ですね。
ご主人にブチギレてもらいましょう😓

ゆ

何を積み上げてきてん!って言いたくなりますね。お金預かると言った時点で貰う気満々だったんですね、意味がわからないです!!

a.chan︎︎☁︎︎*.

みなさんありがとうございます😭💓やっぱりおかしいですよね。旦那に言ってもらいましたが、話が通じず自分で言いました!!2時間話してやっと理解してくれました!ちなみに1人目出産時、育児の忙しさで忘れていたのですが1人目の時のお祝い金も義母が持ってたそうで全部もらえることになりました!意見をくださった皆様ありがとうございました!子供のために貯金にまわします😊本当にありがとうございました!