※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ.
妊娠・出産

胎嚢の大きさから週数が正確か不安です。5w1dからの変化は大丈夫でしょうか?

今日 胎嚢が確認できました!子宮外妊娠は否定できると言われて少し安心しました( ; _ ; )
胎嚢の大きさが7.4mmだったので、大きさからみて週数は4w5dと言われました。
先週 受診したときには胎嚢が確認できず5w1dと言われたのですが、やはり胎嚢の大きさからみた週数のほうが正確なのでしょうか?それとも5w1dから一週間経って6wに入ったのに大きさが小さいだけなのでしょうか?みなさんの意見、体験談を聞かせてください( ; _ ; )

コメント

❤︎男女ママ♡

胎嚢の大きさからみた4w5dのが正確に近いと思っていいですよ

生理周期での計算はあくまで予測です
そしてそれは、28日周期できっちり決まった日に排卵がある人のみにあてはまることです

心拍確認後の9wくらいに予定日が確定しますので、それまでは1.2週間のズレはよくあることです
気にしすぎないことがいいですよー

• マイマイ.

マイマイ.

さっそく返信ありがとうございます( ; _ ; )胎嚢が小さすぎると流産の可能性があると聞いたことがあったので、不安になってしまいました。。
    また来週来てくださいと言われたので、その日まで気長に待ってみます☆

• 3月16日
ゆこrin5

おめでとうございます😊
排卵のズレなどもあるので胎嚢の大きさでいいと思いますよ😊
私は排卵が遅くて、生理から考えると6週でしたが、胎嚢の大きさで5週でした。その時、7.7mmでしたよ〜🎶
大丈夫、赤ちゃんはぐんぐん育っていきますよ💕

• マイマイ.

マイマイ.

返信ありがとうございます(^_^)♩みなさんの意見や体験談が聞けて、すこし安心しました☆
    気長に待ってみます(^O^)☆

• 3月16日
もちこ

こんにちは♪ ご妊娠おめでとうございます(*^^*)
心拍確認後に予定日が確定しますが、そこから週数も逆算されます。
胎嚢が確認できれば、心拍確認まではドキドキの日々ですが、胎嚢の大きさはそれほど心配なさらなくて大丈夫かと思います。

というのは、私の妊娠発覚時、生理が明らかに2週間遅れていたのに検査薬が陰性で、今まで遅れたことがなかったので心配になり婦人科を受診したら妊娠していた…という感じでした。後日産科を受診して授かったであろう日を計算すると、排卵予定日より10日ほど遅れていたんです! その月に高熱を出して抗生物質を飲んでいたので、その影響かな…と。

生理周期や排卵予定日は、確実ではないんだなーと思いました、、(笑)

長くなりましたが、心拍確認まで リラックスしてお過ごしください\(^o^)/

• マイマイ.

マイマイ.

返信ありがとうございます☆
    わたしも生理周期がきちんと28日だったわけではないので、そこで少しずつずれたのかなあと思います!!
    心拍確認できるまでがどきどきです( ; _ ; )確認できるまで気長に待ってみます♩
    貴重な体験談をありがとうございました♡

• 3月16日
tokko

私も以前の妊娠の時に6wなのに4wくらいの大きさしかない、その次の週もあまり育ってなく流産した事があります(._.)

不安にさせてしまったらごめんなさい。排卵が遅れたというケースもありますので次の検診まで赤ちゃん信じてあげて下さい(>_<)

• マイマイ.

マイマイ.

返信ありがとうございます☆
    大きくなってなかったら、そういう可能性もでてきますね〜( ; _ ; )
    次の検診まで信じて待ってみます( ; _ ; )

• 3月16日