※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

初産婦の保育士が仕事で体調不良で悩んでいます。支援センターでの仕事が大変で、周囲の理解が得られず、産休前に減給も覚悟しています。明日も仕事に行くか迷っています。

いつもママリにはお世話になってます🙂!
私は保育士をしている初産婦です🤰✨今年の4月から支援センターで働いているのですが、後期になってからお腹の張りが頻繁にあったり、疲れたり、動悸、息切れ、貧血と…出勤するにも大変です( ´︵` )支援センターに来る保護者ママ達は本当良い方ばかりで、ずっと座ってて!とか優しいお声を掛けて頂いたり、お腹を撫でてくれたりします🥺💓
そんな中、体調優れず仕事お休みすることが度々あってだんだんと他の職員の目が怖いです😓💦ちなみに私の園は平均年齢が25歳ほとで出産を経験してる方がいません。荷物やシフト時間の調整など中々配慮してもらえず、早番・遅番はもちろんあり、体力的にもきつくなってきました😣(パートさんでは出産経験しているベテラン保育士さんが3人ほどいます!)パートさんには妊婦アピールもっとした方がいいよ!と言われますが中々…🤦‍♀️💔
一応7/3で産休入るのですが有休も残り何日しか残っておらず…減給にはなってしまうのですが旦那はお腹の子の命が大事だから減給でも構わない!と言ってくれて…明日もお腹の張りや体調が優れなかったら仕事休もうか悩んでます。みなさんはそういう悩みありますか?💦
長文ですみません😣🙏アドバイスというか励みになるお言葉頂けたら嬉しいです🥺✨✨

コメント

sana.

旦那さんもそう言ってくれてるなら甘えるべきかと😭😭

• まなみ

まなみ

職場の人の目は気にしなくていいですかね?😣💦後ろめたい気持ちです…

• 6月10日
  • sana.

sana.

周りの目を気にして必要以上に頑張ってしまって赤ちゃんに何かあったらご本人さんが1番お辛いと思いますよ⛈

今は何が優先なのか考えればすぐに分かると思います♥

産休終わったあとに今の分までがんばればいいのです☺️👌

• 6月10日
  • まなみ

まなみ

そうですよね…今は赤ちゃん優先ですよね😣💓何か言われたら言われたらでそういう人だって思えばいいんですもんね!
    返答ありがとうございました✨✨

• 6月10日
  • sana.

sana.

そうそう!
    産んだことある人はお気持ち分かってるはずですので☺️☺️

あとはストレスなくゆっくり過ごせるといいですね♥

• 6月10日