※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が食事中に立ちたがる悩みです。食べさせようとすると立ってしまい、食事が進まなくなっています。どうすればいいでしょうか。

1歳の男の子の母です。
ご飯は大好きで食べるのですが、椅子の上に立ってしまいます。
声かけしたら一瞬座りますが食べさせようとすると立ってしまいます。
食事も進まなくなるので立ったまま食べさせています。

自分で手で食べているときは座って食べますが、こちらが食べさせようとすると立ち、テーブルにも乗りたがります。 

食事の時間が苦痛です。どうしたらいいでしょうか。

コメント

km

息子も自分で食べれる分には座ってくれてるのでできるだけ手づかみで食べれるように準備してます🙂

• ママリ

ママリ

手づかみ食べのメニューを増やすのがいいですかね。好き嫌い?もあるのかフルーツ以外なかなか手づかみ食べしません( ;∀;)

• 6月11日
ヒヨコ

うちの子もずっと立ってます😅
食べてくれるだけいいやと思ってそのままあげてますね。。
背中にクッション当てても全然抜け出しちゃってダメです。。

• ママリ

ママリ

抜け出しちゃいますよね😢
    立ってしまうだけでなくテーブルに乗るので困ってます。

• 6月11日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

うちもベビーチェアのテーブルに乗ってます💦
    もう諦めてそのままあげてます😅

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは立ち上がれないベビービョルンの椅子に変えて解消しました。今では外食で立ちあがれるような椅子が出てきても立つことはなくなりました😊

• ママリ

ママリ

そんな画期的な椅子があるんですか!!ネットとかで買えますか?

• 6月11日