※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴です。旦那に期待するなと何度も自分に言い聞かせていますが、少し…

愚痴です。

旦那に期待するなと何度も自分に言い聞かせていますが、少し期待してしまう自分が悲しいです…

今日は旦那が珍しく平日お休みで私は仕事。
旦那は朝起きないので起こさないように息子を起こして準備してご飯食べさせて、いざ保育所へ!って時に起きてくるのやめてー😭
そして靴はくのもぐずぐず、小雨で自分ではまだ傘をさせないのに持っていくときかない息子にキレるのやめてー💦
寝起きなのはわかるけど、毎朝これだから‼️
私毎朝やってるから‼️

お休みだからいろいろしてほしいとこあるけど、せっかくのお休みだから休んでほしいなと思います。
でもでも、やってること少なすぎる…

「食器洗っておいたから😃」
って連絡きたけど、前の晩の食器は朝私が洗ったから、あなたが洗ったのは朝息子が食べたパンとスープのお皿とスプーンフォーク、コップぐらいだよ…
それで洗ったって報告されても…

前に喧嘩したときに
「俺は家事半分くらいやってる💢‼️育児だって、他の人と比べたらやってる💢」
と言われましたが、きっとお互いにやってる家事箇条書きしたら比にならないくらい私の方が多いよ…
育児についてもしかり。
しかも、お主は「他のやつと比べられるのが一番腹立つ💢」って言っていたよね…
まじでなんなん?

旦那はただ一緒に住んでいる人。
家賃を払ってくれる人。
私とは違う生き物。

そう思って乗りきります…😵

コメント

はな

面白いくらいわかります笑笑

10%くらいの家事育児で120%やってる!みたいな人いますよね笑笑

あまり我慢しすぎず、やることリスト渡してやらせてみてもいいかもしれませんよ😁

こんなに!?って言うようなら「わたし仕事に加え毎日してるけど」って言い返してやればいいです🎵

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️

皆様ご苦労されていますね😌
    ぼーっとテレビを見る時間が欲しいです😂

やることリスト作ってみようかな✍️🎵

• 6月11日
とんちゃん

期待して悲しむのわかる!
期待した分アホらしくなりますよね

• のん

のん

そうなんですよね~
    それでも「これくらいやってくれてもよくない?」とか「なぜ私が旦那のこともしなければならんのか…」とか思ってしまいます😅

• 6月11日
ママリ

ほんとそう。
期待しちゃいけないって分かってるのに…
こっちが毎日やってることをたまにやったくらいでドヤ顔されても気分悪いだけ👎

• のん

のん

私が産前後の入院中に1週間家を空けただけでどれだけ苦労したのかをすっかり忘れているアホな旦那です😅

• 6月11日