※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

39週3日の妊婦が破水かと思い病院へ行ったが破水ではなく、帰宅後下腹部が痛む。陣痛の兆候があるか不安。出産がどうなるか心配。

あーーー。破水だと思ったのにまさかの
フライングっぽくて
帰らされたーーーー!😂😂😂😂😂


現在39週と3日です🤰

昨日久しぶりに夜中全く寝れなくて
朝の5時半にそのまま朝ごはん食べて
その後から昼まで寝て…😂

目が覚めてお昼ご飯食べようかなーと起きたら
なんだか股からビシャッと出たような…💧

今までの妊婦生活、尿もれもほとんどなかったので
え!?破水した!?と思ってトイレへ🚽

その後から2.3回チョロチョロっと自分の意思では
止められない水が出たため産婦人科に電話するも
2回とも出ない!!!!笑
電話に出ないとは何事!?笑

里帰りしてるのですが、家族みんな仕事で
母親の職場に電話して
「破水したかもしれんけど、病院、電話でーへん」と
文句たれる。笑

母親は自転車の距離で働いてるので
すぐ帰ってきてくれて、また再び病院に電話したら
やっと出たので状況伝えて
「とりあえず破水なら入院になるので
荷物全部持って今から来てもらえる??」と👩‍⚕️

家から歩いて5分の産婦人科なので
母の付き添いで荷物持って病院へ🤰

赤ちゃんの心音聞かせてもらって
破水か調べる長い綿棒の様なもので
調べてもらうも、微妙な色にしか変わらず
内診もしてもらったけど子宮口1cm...

この前の健診で先生に「1.5cmは開けといたから
これが閉じることはもうないと思うからー👨‍⚕️」って
言われたのに!!!!!!😭

1時間程、ベッドで横になりながら
色々検査やらしたけど
その間に破水らしきものが続くことはなく…笑

助産師さんが先生と相談した結果
とりあえず帰ろうかと😂😂うわーん😂

そして帰ってきたものの、下腹部が
キューーーっと痛みます(笑)
なんなんだよ(笑)

一応、アプリで間隔測るも
まだ不安定😭

内診したからずっと痛むのか、このまま陣痛に
繋がってくれるのか!?
果たしてどうなる、私の出産!👶笑

もう、臨月に入ってから急に妊娠線がヤバくて
痛いやら痒いやらでイライラするので
出てきて欲しいよーおベビ👶!笑

でも陣痛はちょっと怖いよ!🤰笑
ソワソワするぅーーー(笑)

コメント

Saa

辛いですね🥺💦
無事産まれること願ってます🥰

  • HB

    HB

    ソワソワドキドキで落ち着かないです😂
    ありがとうございます😊💕

    • 6月10日
ままり

私も朝5時半痛いかもーと思ってたら破水?みたいなのあり電話して病院行って検査して一時帰宅しました笑
でもそれが前駆陣痛だったので
そのまま陣痛に繋がり出産しました😊
頑張ってください!!

  • HB

    HB

    破水だと思ったらもう完全に入院する気満々になるので、拍子抜けですよね(笑)
    それから陣痛に繋がったんですね😳
    頑張ります💪✨ありがとうございます😊💕

    • 6月10日
ぴ

38w0dです!
すごいもどかしいですね〜😂
臨月に入ってからわたしも妊娠線やばくなって一人で親近感感じてました!笑

陣痛こわいけど早く出てきてほしい〜!

  • HB

    HB

    もう、さらにソワソワドキドキです(笑)
    妊娠線、あまりなかったし
    高いオイル塗ってたので大丈夫だと思ってたらまさかの臨月で😂

    未知の世界過ぎて怖いですが
    お互いあと少し頑張りましょうー💕

    • 6月10日