授乳中に辛いものってよくないですか?😣味付けの分量をまちがえて辛めにしてしまいました😭
授乳中に辛いものってよくないですか?😣
味付けの分量をまちがえて辛めにしてしまいました😭
- 風花🌸(7歳)
コメント
ゆう
香辛料とかが入ってるものは控えた方がいいと思います
カレー食べたらカレー味のおっぱいになるとかよく聞きます
それで子供が母乳飲んでくれないとかもあるので、
まーみー
母乳の味に影響はしないですよ🙌
そんなこと言ってたら、韓国とかインドの赤ちゃんは母乳飲めないですしね😅
辛いものを食べるとお腹壊したり、カレーなら脂っぽかったりして詰まりやすいので授乳中は注意してね👶ってことです✨
-
風花🌸
そうなんですね😆
たしかに海外の方の方がからいもの食べてますもんね!
ありがとうございます!!- 6月10日
みなみな
友達は辛いの食べると授乳拒否されたそうですが、娘は関係なく飲んでくれてました。
同じような質問を助産師にしたら、「母乳が辛くなるとかないですよ!そんなこと言ったら、インドの方の母乳は常に辛いですよ!まぁ、向こうではそれが普通なのかもしれませんが。」て言われました。
-
風花🌸
辛くなったりしないんですね!!
安心して食べようと思います☺️
ありがとうございます!- 6月10日
風花🌸
そうなんですね!!
ありがとうございます!