※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠33週目で、後期に入ってから食事後に気持ち悪さが続いています。予定日まで49日あり、気持ち悪さと貧血で氷が手放せない状況です。同じ状況の方と共有したいです。

33w初マタです。
後期に入ってからご飯食べると気持ち悪さが酷いです。吐くまでは行きませんが気持ち悪いのがしばらく続きます😭
調子いい時はいいのですが…
予定日まで49日…最後まで続くのでしょうか…
気持ち悪さと貧血ゆえに氷が美味しくて手放せない状況です、、、同じ気持ち、状況の方がいたら共有したいです😭😭😭😭

コメント

ちょこ

37w初マタです!
お気持ちお察しします…。わたしは前期中期ともつわりが長引き、7ヶ月の間のみ解放され、8ヶ月からはまた後期つわりに悩まされています😭
37wに入って、お腹が下がってきたので胃が多少スッキリしたようには思いますが、胃酸逆流は未だ直りません😭辛いですよね😭
姉妹の妊娠時はつわりが全くなかったので、なんで私だけこんなに辛いの~と嘆きたくもなりますが、あと少しの辛抱だと言い聞かせたり、胎動を感じたりすることで、この子のためになんとか乗り切ろうと思わされます!
頑張りましょうね😭💕💕

• まりりん

まりりん

辛いですよね😭気持ち悪いーって思ってても胎動があるとお母ちゃん頑張ってるよーって思えて、ちょっと安心するというか…
    こういうのを感じられるのもあと少しですもんね…!!頑張りましょう😭コメントありがとうございました!!

• 6月10日
ゆーちゃん

1人目の時全く同じ症状でした!満腹まで食べると胃が圧迫されて、気持ち悪く食事を数回に分けて食べてましたヽ(;▽;)ノ!
あと貧血ではなかったのですが氷がやめられなくて、破水するその日までボリボリ食べてましたね😅💕
氷食症というみたいですが、それでもやめられず( ˊᵕˋ ;)💦
今回も前回程ではないのですが、たまに氷が食べたくなって食べてしまいます;;(∩´~`∩);;

• まりりん

まりりん

やっぱり少しずつご飯を食べるべきなんですね…いつも普通に食べちゃって後悔します😭😭😭
    氷も美味しくて…程々にしないとなんですかね…

• 6月10日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

今回2人目は早い段階でお腹が下がってきていて、下がってきた今では全然平気で食べられます😂💕
    でも1人目の時はそれが出来なかったのが辛かったです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    普通に食べたいと思いますがあまりにしんどいのであれば、一度に食べる量を減らして食事の回数を増やしても良いかと😅💗

氷食べすぎると冷えるから血行が悪くなって浮腫んだり、お腹をくだしたりするみたいですが、無理してやめるとそれはそれでストレスになりますし難しいところですよねヽ(;▽;)ノ
    回数を減らせるのであれば減らした方がいいとは思いますが、そこまで気になさらなくても私はいいと思いますよ!
    ですが、どうしても気になるのであれば病院に相談されてもいいと思います😊
    1人目の時は実際産んだその日から氷食べたいなんて思わなくなりました🙄❣️それに氷を食べてましたが1人目は割と安産で元気に産まれてきてくれましたよ‪⸜❤︎⸝‬

• 6月10日
  • まりりん

まりりん

そうなのですね😭😭
    では程々にしようと思います…
    早く下がってきてくれることを祈って日々過ごします😭コメントありがとうございました( ◠‿◠ )

• 6月10日
ゆゆ

私もそうでした!私の場合は逆流性食道炎でした……。食べた後何時間も消化されずに胃や食道に残っている感じがして、吐くまではいかないものの、戻ってきそうになってしまったり😢きちんとした食事は一日一回くらいしか食べられなかった記憶があります。これ!という解決策が出せなくて申し訳ないのですが、一度に食べる量を減らしてみたり、消化の良いものを食べたりしてやり過ごしました。なかなかつらいと思いますが、少しでも症状が改善されると良いですね💦

• まりりん

まりりん

ありがとうございます😭
    少しずつ消化に良いものを食べるようにします…!!早速夕飯はお粥にしようと思います…
    生まれるまであともう少し。頑張ります!!

• 6月10日