※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinu
妊活

体外受精後、妊娠検査薬が反応するのは、胚移植後10日から14日程度です。血液検査も有効です。

体外受精で4日に胚移植をしました。着床して、妊娠検査薬が反応するのはいつ頃ですか?

よく、インターネットでは、hcg注射をするので、妊娠検査薬が陽性が出やすいと聞いたんですが、妊娠検査薬を使ってもいいのですか?それとも、血液検査がいいのですか?
わかる方教えてください!

コメント

ママリ

いつhcgを打ったかにもよりますが、私の場合は、移植から6日目から妊娠反応が出てました。ドゥーテストなら薄く反応するかもしれませんね☺️
でも病院まで我慢できるなら我慢した方がいいかもしれないですが。

• kinu

kinu

回答ありがとうございます!
    結構、早いんですね。
    待ちきれなくて、検査薬やってしまいそうです(^_^;)
    いちおう、15日に妊娠判定があります。

• 6月10日
かき

妊娠してたらもう薄っすらでるんじゃないですかね?
わたしは海外の検査薬でしたがBT6には薄っすらでましたよ
双子でしたが数値は低かったです💦

わたしが通ってた病院はBT5の血液検査で判定でしたよ
HCG注射はうちませんでした。

• kinu

kinu

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー♫

ちょっと緊張しますが、心に余裕がある日にやってみようと思います。

• 6月10日