※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

ムーニーからパンパースとメリーズに変えたい。パンパースはペラペラだけどコンパクト。メリーズはどうか。畳むコツは?娘は8キロ弱。

パンパースの緑とメリーズ、どちらがオススメですか?
近所のスーパーで、今まではずっとムーニーが1,000円だったので1割引の日にまとめ買いしてましたが、リニューアルしたからか値上がりしてしまい。。
かわりにパンパースとメリーズが1,000円になってました。
とりあえずパンパース買って、今日初めてパンパース使ったのですが、なんかペラペラですね。。
コンパクトでかさばらない感じですが。
メリーズはどうなんでしょうか?
あと、ずっとムーニーだったので使用後に畳むときのテープが一本なのに戸惑ってます。。
コンパクトに畳むコツはありますか?
ちなみに娘はいま8キロ弱の細身ちゃんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、メリーズ使ってます。
パンパースは嫌いです。
薄いし漏れるし.......。
メリーズの方が触り心地は好きです。

ムーニーみたいな感じですよメリーズは
でもメリーズは少し大きめだと思います。

• なーちゃん

なーちゃん

メリーズがムーニーに近いんですね!
    ずーっとムーニーだったので、うちはメリーズがよさそうな気がします!
    パンパースちょっとお腹周りがあとつくのでメリーズ試してみます!

• 6月12日
ママりん

うちもメリーズ使ってます!
パンパースは漏れるし薄いからもう使いたくないって思ってました!

• なーちゃん

なーちゃん

パンパース漏れるんですね。。
    メリーズ試してみます!

• 6月12日
ちゃんちゃん

ムーニーの値上がりイタイですよね😭
ずっとムーニーユーザーだったのですが、先日試しにグーン(テープタイプ)とメリーズ(パンツタイプ)を買ってみました(笑)

メリーズ、結構いい感じです♪♪
これからはパンツタイプはメリーズにしようも思います😌
上手いとめ方は分からないですが💦笑

パンパースははだいち含め、個人的に好きじゃなくて💦笑
においが独特だし紙っぽさが嫌で、うちの地域ではいちばん安いけど買いません(笑)
パンツタイプは試供品を使いましたが、可もなく不可もなくな感じでした😅

• なーちゃん

なーちゃん

値上がり痛いです〜〜(><)
    パンパースはほんと紙!って感じですよね〜〜!!
    肌触りも好みじゃないので、次はメリーズにしてみます!

• 6月12日
chocolate

うちはパンパースとメリーズ両方使ってます。
細身ちゃんだとパンパースは漏れるかもしれませんが、うちはむっちり君なので昼間はパンパース
夜はメリーズ
で使い分けてます。
パンパース:薄くてたくさん持ち歩ける 吸収もそんなに悪くない ゆるうんちでも漏れたのは数回 メリーズより安い
メリーズ:漏れない 臭わない 吸収かなりいい やや高め 持ち運びはパンパースに比べてかさばる
って感じですかね

• chocolate

chocolate

ちなみにパンパースでもちゃんとギャザーあげてあげれば、そんなに漏れないです🙌

• 6月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

なるほど!使い分けするのもありですね!!!
    今のところパンパースで漏れではないので、今あるパンパースも使いつつメリーズも試してみます!

• 6月12日
mmr🧸

私もムーニーずっと使って値上がりしてからメリーズもふわふわなので併用してます!
ちなみにトイザらスのメルマガとか登録してますか?
先日、ムーニーが箱で20パーセントオフでしたよ♩
そんな時はムーニー買ったり、そうじゃない時はメリーズって感じです!
たたむ時はパンツタイプしか使ってないのでわかりませんが、ムーニーよりもメリーズの方が若干小さめな印象です😊✨

• なーちゃん

なーちゃん

ムーニーのかわりならメリーズなんですね!
    トイザらス登録してます!
    やはりムーニーが好みなので、安い時はムーニー買いたいと思います〜〜(><)

• 6月12日
  • mmr🧸

mmr🧸

私的にはそんな感じです!
    同じムーニー使ってるママともメリーズとの併用が多いですね!値段と相談で。。笑
    はい♩トイザらスで20%オフなら一袋税込1000円ちょっとなので断然お得ですよ👍💓

• 6月12日