※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

35週の妊婦です。朝旦那を見送った後眠くなり、家事も集中できず。食事に悩み、足がむくんでいます。同じような状況の方いますか?

35週初産の妊婦です!

6月から仕事を退職し産休に入っているのですが、
気が抜けてしまったのか、
6:30に起きて旦那を見送っているのですが
その後眠くて寝てしまいます😅💤

リズム狂いそうなのでなるべく起きて
家事とかやるんですけど
お腹重いし張っちゃうし集中力が続かず...😅

後期のつわりなのか食べてちょっと気持ち悪い
足は若干象のようにむくむ🐘
献立考えるけど思い浮かばないとか
みんなこんな感じなんでしょうか🤭

コメント

りーまま

私も妊娠中そんな感じで旦那見送ってから夕方まで寝てる時とかありましたよ😂笑
献立考えるの面倒くさいですよね〜!体重いし買い物行くのすら面倒くさい😂
妊娠中は無理なくゆっくり過ごしていいと思います💖

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱ献立めんどくさいですよね!笑
    自分の食欲がそこまでないから
    なおさら食べたい物とか浮かばなくて😅
    お気遣いありがとうございます!

    • 6月10日
たいちゃんまま

私なんか主人を見送ったあとお昼前まで寝てました💦そしてお昼ご飯食べてテレビみて家事をしてお散歩行った後にまた寝て😅献立もなかなか思いつかない時はクラシルの献立機能を使って考えてました😆
ゆっくり休めるのは今しかないのでゆったりと過ごしてても良いと思いますよ😁💓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まさに同じ生活してます!笑
    クラシルの献立機能まだ
    主婦経験が少ないので本当に助かりますよね😭🌸

    • 6月10日
はな

人それぞれだとは思いますが私も妊娠後期に入ってから眠気が凄いです😅(笑)
私どれだけ寝ても夜も寝れる感じです☺️

お腹張っちゃう時は無理せず楽な体制にしてくださいね!😫

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お昼寝ちゃうと夜に覚醒されてしまって
    2時とかまで平気で起きちゃうんですよね🤭
    夜寝れるの羨ましい...!!
    ありがとうございます!はなさんも
    同じ時期くらいなんですね☺️💓
    お互い気をつけましょう!

    • 6月10日
ぺっっっち。

眠くなったら寝てダラダラして
夜中は逆に寝れなかったりでっていう
感じだったのを覚えています^^*

今しかゆっくり出来ないよ!って
よく聞くかもしれませんが、
ほんとそれでした(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まさしくいまそんな感じです笑笑
    今しかゆっくり出来ない...
    この先の生活の過酷さがどんなものか
    楽しみと恐怖ですね😅笑笑

    • 6月10日
なむ 3人のママ

1人目のときも見送ったあと即寝落ち(^^)2人目のときも主人と上の子を見送ったあと寝落ちでリズムぐちゃぐちゃでしたよ(^^)

夜中目覚めてしまうので、そこからねれなくなった時は、撮り溜めたドラマやらレンタルしてきたDVDやらを堪能してました😊

現在3人目妊娠中で日中さすがに2人目ほって寝れないので2人目のお昼寝のときに一緒に昼寝してます😊

献立ほんと思いつかないので3分クッキングのものを作ったり、クックパッド任せやったりで乗り切ってます(^^)